見出し画像

『ARK9010』EP.3.6 ボルドーレッドのゲレンデ「2020年6月4日」

 年明けから、なんか変だ・・・
 なんだろう?・・・やけに嫌な感じがする・・・


 と思っていたら・・・
 世界中で得体の知れないウイルスが蔓延していた・・・
 やれ中国が原因だとか、やれアメリカの陰謀だとか言っているが・・・
 これは日本だって他人事ではない・・・

 こういうのってさ・・・単に人類が試されてんのかな?って思うよ。
 誰に試されてるかはわかんないけど・・・でも今回は、結構な試練のような気がする・・・そうやって生物は繁栄と滅亡を繰り返してきたんだ・・・
 状況に合わせられるか、合わせる必要がないくらい絶対的に強くなるか・・・

 俺たちはどっちなんだろうな・・・


「マサトぉ・・・これどう思う?・・・」
「なに?・・・」
「ゼミの卒業祝賀会 兼 新3年生の歓迎会・・・ぶっちゃけ、あたし行きたくないんだよ・・・だってコロナでこういうのダメって言われてるんでしょ?・・・なんかゼミの先輩たちは、半強制的任意参加とか・・・訳わからん・・・」
「うん。その感覚大切ね・・・行きたくないんだろ・・・そんなんなら止めとき・・・この時期に集まるべきではないとパパは考える・・・」
「もう・・・ふざけてないでぇ・・・マサト・・・」
「いやいや真面目です、メーマジです・・・なんつって・・・というか本当に止めときな・・・俺もそう感じる」
「・・・・・・うん・・・」

 3月末ぐらいになると、いくつかの大学で、卒業旅行や祝賀会で集団感染?っていうのが起きた。ネットやテレビのニュースでは、原因となった学生を叩きまくり、まるで公開処刑のような感じで・・・
 この時点で、この新しいウイルスが、どんなもので、いったいどんな感染経路を取るのかなんて、誰もよくわかってないんだから、大人がよってたかって学生を悪者にして叩くなんてさっ・・・俺はちょっと感心できない訳で・・・
 確かに、海外へ卒業旅行へ行った学生たちはうかつだったと思う。だけど、行くのを許可したのは大人じゃん?で、帰国させたのも大人・・・その時に、なぜ大人たちがちゃんと見てあげれんかったんだろ・・・って思う。
祝賀会だってそうだろ・・・準備にかかわったり、参加していた大人たちは何してんだ・・・一方的に学生たちを悪く言うのはどうなんだろ・・・

 なんか・・・この先、大丈夫なんかな・・・ますます変な感じ・・・

 4月に入ると緊急事態宣言?ってのが出たんだけど、俺みたいにフラフラ生きてるのには、なんか実感がなくて、どうも他人事な訳で・・・
 まぁそもそも普段からあまり人と接することもないし、金がないから、外食したり飲みに行くことはほとんどない・・・
 だから、緊急事態宣言と言われても・・・俺にしてみれば、普段と何も変わらない日々な訳・・・

 あっ少し変わったかな・・・娘がほぼ毎日 俺ん家にいる・・・なんでも大学が登校禁止なって、テレ?・・・なんだっけ・・・テレワーク?・・・じゃなくて・・・オンライン?・・・そうそう、オンライン授業とかメディア授業とかになったらしい。
 ん?それって別に俺ん家じゃなくてもよくね?
 娘的には今の環境のほうが、けっこうお気に入りのようで、いつも手作りのケーキと、甘ったるい匂いのするお茶を横に、ご機嫌で授業を受けている。そもそもデータサイエンス?とかAIとか言ってるガチなオタク野郎なんだから、こんな環境はむしろウェルカムなんだろう・・・

 まぁ世の中がこんな状況なんで、なんかMobil Tuneに投稿するのもなんかな・・・なんて思ったりもするんだけど・・・まぁ・・・回数は減ったけど、お互いの近況報告的な感じで、それなりに続けている訳で・・・
 ちょうどそんなころだったか・・・ARK9012さんからビックリするような投稿があった・・・

画像1

■ARK9012
こんばんは。今、病院です。緊急入院です。
痛いとか苦しいとかはないんですが、脳の血管が詰まったみたいで左半身が不自由になっています。
このまま車に乗れなくなるかもしれなくて・・・
でもなんか現実感がなくて・・・
悲しいのか・・・寂しいのか・・・感情も定まらなくて・・・
これも血管が詰まった影響なのか・・・
必ず帰ってきますので、応援の”いいね!”をお願いします。

それと・・・みなさん・・・ありがとうございました。

 えっ・・・脳梗塞!?・・・コロナじゃなくて?・・・
 投稿できてるってことは、たいしたことないんかぁ?・・・
 えっでも・・・脳梗塞ってあれだよな・・・なんか、足とか手とかがうまく動かんくなる病気・・・えっ・・・大丈夫なんか?・・・
 なんか落ち着かなくて、部屋をうろうろしてしまう。こんな時はどうしたらいいんだろ・・・

「マサトっ!ストップっ!ストーップ!!」
「あ?・・・あぁ・・・」
「マサト・・・どした?・・・なんかいつもと違うよ。」
「う・うん・・・ARKさんが入院・・・脳梗塞で緊急入院した・・・」
「えっ!?・・・ARKさんって・・・あのキレイなベンツの人?」
「うん・・・そう・・・」
「大丈夫なん?」
「うん・・・わからんけど・・・緊急入院したって投稿は来てる」
「見せて・・・」

「マサト・・・心配だね・・・」
「うん・・・なんか最後の一文が・・・」
「がんばれ!ってコメントいれよっ!下がってるんだよ・・・で、久しぶりにうちらのサイトでも「Wナナ」で投稿しない?・・・ARKさん!がんばれ!って」

 数週間ぶりに「おじギャル」のサイトに投稿をした・・・父娘でそれぞれナナに加工して・・・

■おじギャル
「ギャル」より・・・
知っている人もいると思うけど、ARK9012さんてフォロワーさんが、脳梗塞で緊急入院したの・・・ご本人も、この状況をうまく消化できず困惑してるみたい・・・
だから・・・頑張ってもらいたいから、治ってもらいたいから・・・
みんなも応援してくれないかな・・・会ったこともない人に変だよね・・・
だけど、何かしたいんだよ・・・
この投稿や、みんなのコメント、ARKさん見てくれてるかも・・・
いやきっと見てる・・・
だからみんなお願い・・・力を貸してください。

 この投稿へのコメントと”いいね!”は、今まで見たことのない数字を記録した・・・その中にARKさんからの”いいね!”と、たった一言「ありがとう」のコメントがあった・・・・・・

 ちょうど日付が変わるころ、Mobil Tuneのサーバーが一瞬ダウンした・・・


☜最初から読む

☞『ARK9010』EP.3.7につづく

☆彡ARK9012の投稿 (/・ω・)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?