見出し画像

台湾あるある

1.黒くて大きい野良犬がそこらじゅうにいる

私は犬が苦手なので、最初は本当に恐怖でした。今はなんとなく襲ってこないんじゃないかな、という謎の自信で少し慣れました。


2.「あぁ~~~???」と聞き返される恐怖心

悪気がないのは十分承知なのですが、あれはすごく構えちゃいますw
あの返事をされると、なぜか自分もすごく強気で返さなきゃいけないんじゃないかと思ってしまいます。


3.温泉は、男女混浴

これはかなり驚きましたw
その代わり、みんな水着を着て入ります。

ここでの素朴な疑問!

「若い女性の水着姿を年中見れるんでしょ?
 男性はめっちゃ幸せじゃない???」

台湾人の回答!

「あぁ!女性はたくさんいますよ!おばあちゃんしかいないけど!」

そりゃそうなりますよねw さすがの台湾人でも気にするんだな~!と勉強になりましたw

サポートしていただけると、台湾に関する本などの学習費に使わせていただくので、更にレベルアップします。近日中にお礼のメッセージを送らせてもらいます。