見出し画像

周りに怒っている人がいると身体が萎縮するあなたへ

職場で、電車内で、先生が生徒を、
街中で母親が子供を、友達が子供を
怒っている姿(人)を見ると

まるで自分も怒られたかのように思ってしまう。
何もしていないのに。

そんな風に思うあなたは
幼少期、ご両親に怒られた経験がありませんか?

母親、もしくは父親(祖父母など)が怒る人だった。

ちょっとのことで怒って、キレて
何も言えなくて「私が悪いんだ。私がいけないんだ」と思ってしまった。

どうしてこんなに怒られないといけないの?
私、何も悪いことしていないのに。
悪者にされた。

この経験がずっと心に残ったままなので
目の前で、怒っている人を見ると、
当時のことが思い出され、古傷をえぐられる。

あの頃の私が、まだ怯えている。
あの頃の私は、全く癒されていない。


これはインナーチャイルドと言って
あなたの内なる小さな子供が、ここに傷があるよ!
と教えてくれているのです。

目の前の人が、怒っていても相手の問題だなって思えるようになり、
あなたの世界から怒る人がいなくなる、怒る人が気にならなくなる方法は、

その当時、母親、父親(祖父母)から怒られた記憶、
その時のあなたをイメージの中で癒してあげると
段々と、怒る人と出会わなくなっていきます。

その当時の映像を思い出し
「あの時の私を癒します。教えてくれてありがとう。
もう大丈夫だよ。安心してね。」
と心の中で言うと、敏感な方は、胸の辺りがスーーーっとしたり
ほわっとしたりという感覚を受けます。

この方法を
あなたが忘れられない嫌な思い出など、
あらゆる過去の出来事に対して行っていくと

インナーチャイルドが癒され
嫌な出来事に遭遇することが徐々に減っていきます。

人に対しても寛容になったり、人は人、相手は相手と
捉えられるようになっていきます。

当時置き忘れた心の古傷は、
今、この瞬間でも癒すことができます。

古傷あるな〜という方は
ぜひ、この方法を試してみてくださいね。

いつもありがとうございます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?