見出し画像

読みたいものを書き溜める場所

しばしばネットサーフィンをしてしまう。

どうも、「すき!」と思った本や漫画、映画や音楽…あらゆるものに出会ってしまったときこそしてしまうようだ。


大流行しているものより、どちらかというと知名度が低いものとか、マイノリティ気質なものを好きになってしまうたちだ。

同じ感想を書いたブログなんかに行き当たることを期待して、

「そう、それそれ!」と言いたいがために、自分の感想が間違ってないか確認したいがために、言いたいことを代弁してくれる記事を延々と探すのだ。

でも、言いたいことをドンピシャで言ってくれる記事は大概見つからないし、時間を無駄にした感覚がすごい。

スマホに使われている日々。そして冷蔵庫の中身を消費しては補充し、また消費する日々。


そこで思った。


ん?代弁して欲しいってことは、そもそもわたしには言いたいことが山ほどあるんだな???


なんで探すのに時間を費やしている。
己が読みたい記事は己で生み出せばええんや。


BUMP OF CHICKEN、supernovaだ。


吐き出したい欲求は自粛期間でマックスまで貯まった。幸い時代は大ネット時代。
同じ意見がないなら自分が第一発言者になってしまえばいい。コロンブスの卵だよ、ミィ!


上手いとか下手とかは知らん。
誰かが既に言ったことでもいい。

つまることもつまらんことも、私が自分で読みたいものをひたすらnoteに書き溜めていこうと思う。





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?