見出し画像

梅村みずほと仲間たち ―子連れ別居した妻への刑事告訴を指南

梅村みずほ第4弾。梅村議員は、子連れ別居した妻への刑事告訴を指南する政治家、家裁前などで「クズ!」「ボケぇ!」等と怒号をあげる運動団体などとともに活動してきました。
日本維新の会の元議員は、子連れ別居に関して「”連れ去り犯”を極刑に」という政策を掲げています。  

※5/16 22:47:見出しと記事の一部を修正しました。
当初の記事では、「"子連れ別居は死刑に!"と街宣活動」との見出しをつけていました。しかし、「子連れ別居」をめぐって異論が想定されることから修正しています。


共同親権運動のデモ行進の先頭に

5月5日、東京・渋谷で、離婚後共同親権を求める運動団体などによるデモ行進「オレンジパレード」が行われました。
デモの先頭には、梅村みずほ議員など、「日本維新の会」の議員らが並びました。

梅村みずほ議員Twitter(2023年5月5日)より

「”連れ去り犯”を極刑に」 中津川ひろさと元議員

デモ行進で梅村議員の隣を歩いていたのは、日本維新の会の中津川ひろさと元議員。
中津川氏は、子連れ別居した妻(夫)への刑事告訴を指南する活動を続けています。街頭演説などでは、子連れ別居に関して「”連れ去り犯”を極刑に」という政策を掲げています。

「桜の会」と梅村みずほ議員

こちらは、共同親権の運動団体「桜の会」の旗を中心に、梅村みずほ議員が真ん中に移っている記念写真です。

「桜の会」は、日本維新の会と密接な関係にあります。日本維新の会は、選挙応援を受けている桜の会に対し、街宣車の提供などにより、活動を支援しています。

梅村みずほ議員Twitter(2023年5月5日)より

家庭裁判所や弁護士事務所前で街宣 「くらわすぞぉ!」「カス!」「ボケぇ!」

「桜の会」は、家庭裁判所などで怒号をあげる街宣活動を展開していることで有名です。
「くらわすぞぉ! 一回!」「脳みそ使えへんのか!」「クズ!」「カス!」「ボケぇ!」……
特定の弁護士や、男女共同参画センターをターゲットにした街宣活動も行われています。

(詳しくは、こちらの記事をご覧ください。動画もありますが、視聴の際は、体調にご注意ください)


さて、梅村みずほ議員の活動の実態と、共同親権運動の本質がここからも見えてきたのではないでしょうか。

<関連記事>

※当初の見出し「"子連れ別居は死刑に!"と街宣活動」について、以下のようなご意見をいただきました。


よろしければサポートお願いします。 共同親権問題について、情報収集・発信の活動費として活用させていただきます。