見出し画像

アリシマレコード始めます!

はじめまして、あーりーです!

ただの音好きで何にも分らない素人の私がこの度der kiten&strada recordsの「女の子の 女の子による 女の子のためのレコード店」という企画に声をかけて頂き
大変恐縮ですが、「アリシマ レコード」というレーベルを始める事になりました!
これから大好きな音楽を沢山紹介していきたいと思います^ ^

宜しくお願いします ︎

さて、この企画に参加させて頂いた自分なりの目的を少しお話しさせて下さい!笑

最近ではサブスクリプションという言葉を良く耳にするようになって

定額を払えば品物を買わずにいくらでもサービスが受けられる時代になりました!


そんな私はSpotifyのユーザーです!

サービスを通して新たに出会った素敵な音楽がたくさんあることも事実!

ただ時々ふと感じるのは、何だか新しい音楽ばかり追求して音楽を消費している気分になるという事。

もちろんあらゆるツールもユーザーの使い方次第なのでそのサービスを揶揄するつもりはありません。
なんでもネットで事がすむ便利な反面それが行き着く末路てなんだろう?

いくらでもネットで安く買える時代に実店舗を構える意味はなんだろう?良く考えます!
例えば同じ品物が置いてあるお店がいくつかある時どこで買おうか選びますよね^ ^?


それと同じでいつも私が1番大事にしてる事はどこで買うか、誰から買うか!という事!←

そこに拘る理由は物と一緒に思い入れを残したいからです!


商品を大切に、誠意を持って自分の哲学がある人から何かを得ると自分も大事にしようと気持ちが入って今でも手放せない特別な物が沢山あります。


結局全ては人によって作られて、そこに携わる人の想いが重なる気がします!
何が言いたいか、それは何でも消費に終わらず永く付き合っていきたいということ!


依頼を頂いた時自分に何ができるか考えました。

時代の変化に捉われずに良いと思う物を残こす努力は皆に必要な気がしてます!

ポリシー を大切に一人一人に少しでも訴えかけていく事が出来たなら微力ながらお客さんやアーティストに対して少しは貢献になるかもしれないと思いました。

そこで、「アリシマレコード」ではこのnoteで日々のお気に入りの音楽を紹介したりしつつ、「この曲、あたしも好き!」と共感し合える方々とpodcast配信やZOOMにてコミニケーションをとれる企画も考えています。もちろん、実際にアナログレコードを購入できるページも作成して行く予定です。

何かを作る時自分の気持ちと同じように誰かに大切にしてもらえる経験がこれを機に1つでも増えると嬉しいです!

ただ物を売るという概念じゃなく、より大切に思って貰えるなにかを届けられるよう頑張ります ︎♪

気分やオケージョンで服を変えるように、TPOに合わせてその日の気分で色んな音楽を日常的に楽しんで頂けるお手伝いができるようこれから頑張ります!

宜しくお願いします(ᵔᴥᵔ)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?