見出し画像

誰が見ていなくても、誰かが見ているから。

小さなことでも、誰かが見ている。

これは本当のことだと私は思っています。

自分がまったく予想もしていないところで、予想もしていない誰かがちゃんと見ているんです。

だから私は誰も褒めてくれなくても、やりたいなと思ったことを続けようと思えます。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

私はtwitterとかnoteが大好きです。

何かを書いて、発信するのが大好きなんです。

自分が考えたこととか、見たものとか、そういったことを言葉に書いて、誰かと共有することが純粋に楽しいです。

そして不思議なことに「いいね」がつかなくても、いいや、って思っています。

なぜなら「いいね」が全然つかなくても、少なくても、誰かがちゃんと見てくれていることを知っているから。

twitterやnoteをやっていて、そういった体験がたくさんありました。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

私の個人アカウントはものすごくフォローしてくれている人が少ないです。

今やっと80人近いくらい。

そのうちリアルでも繋がっている人は5人くらい。

でもこのtwitterを1年くらいずっと続けていたら、rainyというサービスで素敵な仕事ができるようになりました。(最近rainyについて触れることが多いですね。私はrainyがものすごく好きなんです。大好きすぎて、つい、しゃべっちゃいます。)

見てくれる人自体が少ないから、当然「いいね」の数なんて「付いたらうれしいよね」くらい。

そもそも自分のためにつぶやく、というアカウントだったから、そんなに見てくれる人を増やそうとは思っていませんでした。

でも、自分のためにつぶやいたことが誰かにも届いたらいいな、って気持ちで続けていました。

そして、ちゃんと見てくれる人は見てくれていたんです。

そして今につながっている。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

何かを一生懸命続けているけれど、応援してくれる人がいないって思うこともあるかもしれません。

でもこっそり見てくれている人は絶対に存在します。

心から自分のやっていることが好きで、そこに愛を注いでいるのであれば。

そしてそれを少しずつでも、毎日続けているのなら。

だから「誰も見てくれないんじゃないか」と心配しなくても大丈夫。

私はこれからも、小さくて誰かに見えなくても、大好きだと思ったことを続けていきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?