見出し画像

音文(おとぶみ)Vol.9 あらかじめ決められた恋人たちへ「Stance」

音楽ってどういう気持ちで聴いてるんだっけ…?

ただ揺れたい。

そんな時もあるさ。

あらかじめ決められた恋人たちへ「Stance」

ド渋いDUBインスト。
バンド名がかっこいい。
大所帯のベテランバンドです。

軽やかと言うよりはどっしりしたレゲエのリズム、主旋律を奏でる鍵盤ハーモニカ、突如やってくるテルミン、そして泣きのギター。
全てが良い。

心が弱ってる時って歌って欲しくない、あんまり明るくやって欲しくない、ただ身体を揺らさせてくれ、委ねさせてくれ。
そんなわがままを受け止めてくれる曲です。
ほんとはそんな女がいればいいんですけど。

インスト曲を紹介するとBGMだと思われるんですけど、全然身体で受け止めるんですよ、ただ流してとか俺は出来ない、ちゃんと語ってるからね。

明日からまた仕事だ、ちょっと身体を預けさせておくれよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?