見出し画像

学ぶ心と遊び心と侘び寂びと

どんな出来事からも気づきは見つけられる。
自分に必要なことが目の前で起こる。
自分の成長のために学ぶ心を持つ。

真面目になりすぎるところがある。
完璧主義は治っていない。
いや、治るとか治らないじゃない。笑
力が入りすぎていたら緩めつつ
遊び心を忘れずに
目の前のことを今を愉しんでいく。

侘び寂びの心。
慎ましく質素なものの中に、
奥深さや豊かさなど「趣」を感じる心、日本の美意識。
シンプルなものほど奥が深く
それをまだまだ探求する。

そんな心を忘れずに
日々を積み重ねていきます。

自然に触れながら
日常を丁寧に過ごす。

#旧正月
#水瓶座新月


Arisa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?