見出し画像

思考はめぐるよ、どこまでも。

今、〇〇をやってるから。

だから、将来は□□をやりたい。

と、繋げる必要はない。

そうなるとなんだか選択肢が狭まる。

今までやってきたことも大切。
それに無意識に縛られることもある。
こういう流れでしょ。って
どこか決めつけちゃう。

△△をやる!
だから今からこうする!

ただ理想とする未来に向かって
まっさらな今から始める。
そんな勇気が必要。

私は今、本心が分からない。

目の前にあるから取り組んでいるし、
自分に必要だからやっている。

じゃあこれからどうなりたいの?と聞かれると
あまりそれを決めたことがないから
分からない。

目の前のことをやり続けて
今に行き着いている。
昔からそうだ。

そして、結果、
後悔していない。

…じゃあ、いいじゃん。笑

とも思う。


まだしっくりくるものに出逢ってないのか
しっくりくるための努力が足りないのか
こんなことを考えるより
進んだ方がいいのか。

正解はない。

自分のちょうど良いキャパも
まだまだ分からない。笑

ちょうど良さなんて
その時々で変わるよ。

更新していく自分と
常にお話するしかないんだろうな。

ふと感じたものを便りに。


Arisa




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?