見出し画像

【グルテンフリー/ビーガン】 リンゴの旨味がギュっ!ガトーインビジブル

こんにちは、柴田愛里沙です。

「1日一個のリンゴは医者いらず」とも言われるほど健康に良いリンゴと、北海道産の有機米粉「北瑞穂」を使って、グルテンフリーでビーガン、そしてノンシュガーのリンゴのガトーインビジブル を作りました。

米粉は、スーパーに売っているものでも大丈夫!全ての材料、ご近所のスーパーで手に入るよう、工夫してます。

このnoteでは、レシピをまとめます。

​通常のリンゴのガトーインビジブル は、卵や牛乳で生地を作るのですが、私は乳製品を食べすぎると、お腹が痛くなってしまうので、代わりに豆乳を使ってます。

このnoteでは、分量やレシピをまとめます。米粉の生地感などは、youtubeを見てもらえればと思います!米粉は米の品種によって、生地感が変わるので、映像くらいの硬さになるよう、水や粉を入れて調整するのがポイントです。材料の分量は、あくまで目安です。

【レシピ】リンゴのガトーインビジブル

スクリーンショット 2020-04-03 19.42.32

【材料】(18cmパウンド型一個分)

ここから先は

1,462字 / 18画像

¥ 500

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

note書くときのコーヒー代や、クロエちゃんへのスペシャルおやつ代にさせていただきます٩( 'ω' )و