見出し画像

【グルテンフリー/ビーガン】 リンゴの旨味がギュっ!ガトーインビジブル

こんにちは、柴田愛里沙です。

「1日一個のリンゴは医者いらず」とも言われるほど健康に良いリンゴと、北海道産の有機米粉「北瑞穂」を使って、グルテンフリーでビーガン、そしてノンシュガーのリンゴのガトーインビジブル を作りました。

米粉は、スーパーに売っているものでも大丈夫!全ての材料、ご近所のスーパーで手に入るよう、工夫してます。

このnoteでは、レシピをまとめます。

​通常のリンゴのガトーインビジブル は、卵や牛乳で生地を作るのですが、私は乳製品を食べすぎると、お腹が痛くなってしまうので、代わりに豆乳を使ってます。

このnoteでは、分量やレシピをまとめます。米粉の生地感などは、youtubeを見てもらえればと思います!米粉は米の品種によって、生地感が変わるので、映像くらいの硬さになるよう、水や粉を入れて調整するのがポイントです。材料の分量は、あくまで目安です。

【レシピ】リンゴのガトーインビジブル

スクリーンショット 2020-04-03 19.42.32

【材料】(18cmパウンド型一個分)

この続きをみるには

この続き: 1,605文字 / 画像18枚

【グルテンフリー/ビーガン】 リンゴの旨味がギュっ!ガトーインビジブル

柴田愛里沙|ビーガングルテンフリーのお菓子屋issue

500円

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

note書くときのコーヒー代や、クロエちゃんへのスペシャルおやつ代にさせていただきます٩( 'ω' )و

ありがとうございます。お礼に我が家の猫をご覧ください!
18
㍿TREASURE IN STOMACH CEO 北海道のビーガン/グルテンフリー専門のお菓子屋です。某理系大学物理学科卒業。山で畑を耕し道具を手作りしながら、夫と猫と暮らしてます。youtubeで「愛里沙の北海道暮らし」配信中。 ドイツ人クウォーターな29才。Servus!

この記事が入っているマガジン

#フード 記事まとめ
#フード 記事まとめ
  • 1376本

レシピやグルメ情報、料理や食文化に関する考察など、食にまつわる記事をまとめていきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。