見出し画像

ジャニーズ性被害から考える日本のエンタメ

ジャニーズ事務所の性被害に関してどう思いますか??


まずは性被害受けてたタレント側から。


暴露してないタレントはジャニーさんに対して
"性処理<恩恵"が常にあるんだと思う。
暴露したタレントは、もうジャニーズと関係ないし"性処理>恩恵"になって暴露した珍しいパターン。


ジャニーさんはある程度、スペオキ(スペシャルオキニ)の意見を聞き入れて協力するイメージ。
入所の無名時代から雑誌の特集とか表紙、ドラマもさせてくれる。ジャニーさんがいなかったら、ここまで来れなかったと思ってそうだし、実際そう。

(自担も性処理されてたけど、亡くなってからも「ジャニーさん」て狂ったように言ってて依存してるしめちゃくちゃ感謝してそうに見える)

→ようは、タレントは洗脳されてる


---------------------------------------------------

続いて、一般人側。

Twitter見ていると
①おかしい!と騒いでる人
②まあ、そんなもんだろっと傍観してる人
③暴露した元Jrを叩く人
に分かれると思う。


①おかしい!と騒いでる人
→そもそも芸能界やジャニーズに興味がない

②まあ、そんなもんだろっと傍観してる人
→芸能界好き もしくは ジャニオタ

③暴露した元Jrを叩く人
→ジャニオタ


私はオタクだから②③だった。
今も事務所にいるタレントの名前を出してしまうことはダメだろと思った。(思っただけで叩いてはいないが)


そして、
ジャニーズの性被害はかなり前から有名で
芸能界=枕営業という前提が私の中ではあった。
メディアに消されてるだけで実際そういうもんだろだろで終わっていた。




自分の推し(ジャニーズ)と出会えたのも、ジャニーさんのおかげだしと思ってた。
逆になんでこんな騒いでるのレベル。


でもそれって日本のエンタメやメディアに洗脳されてたから疑問を持たなかったってわけで。

→ ようは、オタク(一般人)も洗脳されてる


日本のエンタメやメディアって、
タレントもファンも全員洗脳されているし
これが異常なことに初めて気づけた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?