見出し画像

【検証?】エラワン祠の神様を試すなんて…

神様は試せません
しかし今回はどうしても叶えなくてはならない願い事がございます

そんな時
必ず訪れるはこちら

バンコクのエラワンプームにございます

昔からバンコク滞在中はほぼ毎日来ておりましたから
子は「ケムリで目が痛くて嫌」というのです

しかし今回はわたくし一人旅です故
そんなことはお構い無し

…どころか
エラワンプームでは現在、お線香が焚かれておりませんでした

あの匂いが良かったのになー
でも煙たくもなく、安全ではありますね

いつものお供えセット

プラス今回はお願い事が3つもございます故
お人形のお供えも追加

お花の50バーツのセットは
外側で買おうとすると200バーツもします
気をつけましょう

お友達の就職のことも兼ねて
今回かなり真剣にお祈りしたつもりです

「就職のこと」と言えば
「あ〜、今 大変だもんね。でも何とかなると良いね。」くらいに言われがちですが
身体的な問題も含まれている様子で
今、とても不安な時期なのです

叶ったら
お供え代はお友達と割り勘なのです

わたくしは3つの願い(欲張り過ぎ?)が全て叶ったら
美女たちのダンスを捧げに来ますとお願い致しました

そんな6月初旬
わたくしとお友達の願いが
いつエラワンの神様に叶えて頂けるか
見守ってくださいね

ひとつ気になっていること
「目」に関するお願いを唱えておりました時
それは必死にお願いしてはおりましたものの
悲しくも苦しくもないのに
目から涙が出てきたのです
(目以外から涙って出せませんけど)

それがわたくしには
「目だね。分かったよー」という合図に感じられて👀

だからこの度「検証」と書いてしまえる程
心に期待を抱きつつ
毎日 祈りを捧げているのでございます

叶ったら
また書きますね

それでは
またお会いしましょう

サポートして頂けたら、費用を次の旅費とさせて頂きます。旅の様子はnoteにてお知らせして参ります。仲良くしてくださいね。