見出し画像

バスならバスと名乗って

さて、次なる目的地へ向かう為
再びの搭乗

再びのフライトは
5時間弱…

12時間弱よりは短いので
吉と致しましょう(洗脳済み)

既に記憶に無い機内食
チキンだったかな?


分かっていたとは言え
機内で過ごすのが昔より辛くなったな…

昔はもっと子も小さく
もたれ合って
パーソナルスペースを
広く保っていたのかも分かりません覚えておりません

機体はそのようなことお構いなく
わたくしをイスタンブール空港へと
運輸してくれます

運べ運べー

これ程までに
入国審査が簡単に済むとは
思っておりませんでした

イスタンブール空港
質問も無い
PCR検査も無い

楽勝っすわーーー

装飾が綺麗です

と思ったのに…
空港からの脱出方法が分からない

フツーなら
地下まで降りてトレイン
絵柄を辿ってバス

と、なりますよね

それを見付けることが出来ないのです


仕方なく空港職員さんらしき人にお訊ねすると
「トレインは無いんだ。
下のハバイストで街まで行けるよ。」
とのこと

は?はば…すと…とは?


下まで降りてみるも
どちらに向かうのかが分からず
出会う人 全員を問い詰めながら
チケットオフィスを見付けます

ハバなんたら
乗れるのかな…

フツーにバスじゃねぇか!!

チケット売り場のお姉さん
「スルタンアフメットまで行くなら
アクサライでハバイストを降りて
トラムに乗り換えるのよ。
あと5分でバスが出発するから急いで!」

「バス」だって認めたな…

乗り換え?要るの?
トラムって??

今度は「ハバイスト」と名乗るバスに運ばれて参ります

サポートして頂けたら、費用を次の旅費とさせて頂きます。旅の様子はnoteにてお知らせして参ります。仲良くしてくださいね。