見出し画像

Beyond

きょうもヒジョーに暑かった。オートミールをたべるようにしてからどうにもお腹がいたいので、たぶん効いているようにおもいます。ただ帰り、お腹いたすぎて意識がとびそうになりました。というかとんでいた。ひー。

きょうは朝すっきり起きれて、オクラを茹でてちくわを炒めても時間が余って不思議でした。やっぱり目覚めのいい日はさくさく動けているものなのだろうか。朝からごはんを食べすぎてじゃっかんきもちわるかったけれども、11時にはぐうぐうになっていました。何度でも言いますが燃費がわるい身体なのが悩みです。

ひとつめの電車はいつもどおりCakeで英語の勉強をして、ふたつめみっつめは江國さんのウエハースの椅子を読み進めることができました。Leon Bridgesを聴いていたのですが、よすぎて仕事に向かっていることにちょっと絶望しました。

どこかの家から蚊取り線香の香りがして夏を感じました。蚊取り線香の香り、ほんとうにすきです。音楽もそうですけれど、香りも記憶を呼びおこしてくれますよね。この場合は実家の古びた家を思い出しました。夏は暑く、冬は寒いのです。

仕事はもくもくやる作業ばかりだったので安心でしたが、途中突如打ち合わせが入って緊張しました。やっぱり仕事でひとと話すのとても緊張してしまう。落ち着いて対応できることもあるけれど、すぐにあわあわしてしまうな。すぐにその場で答えを出そうとしないよう意識しているけれど、何か答えなきゃと思っているから焦っているのかもしれないです。なおしたい。

画像1

どうぶつの森をしゃかりきやってしまってもう寝なくてはの時間です。

ひさしぶりに高校生のときすきだったひとから連絡がきました。大学に入ってから何度か会うようになり、わたしがもうすきではなくなったときに、向こうはわたしのことをすきになってくれたようにおもいます。わたしはいつも、すきどうしになるタイミングが合わない恋愛をしてきたなと、苦笑いです。そろそろ会いたいのでお酒を飲みにいこうとおもいます。彼はジンがすきです。

Beyond / Leon Bridges
Spotifyでたまたまながれてきてすきになった、きっかけの曲です。わたしのすきな、聴いていると落ち着く音楽です。きらきらした夜空を思い浮かべます。きれいな夕焼けを思い浮かべます。ずっと邦楽畑で生きてきたので、さいきんよく洋楽をきくようになり、音楽はサイコー!となっています。その一端をになう曲です。

きのう、まいにち文通しているひとを、「雨に唄えば」のミュージカルにおさそいしてみました。まえに一度、みたことがあってとてもよかったので、ぜひいきたい。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?