見出し画像

銀河鉄道

髪の毛がふぁさふぁさしていてはやく切りたくてしょうがないです。美容室、混んでますね、ぜんぜん予約がとれません。

朝オートミール、いい感じです。すきな味。水ひたひたにしてチンしてたべるのがおいしい。朝からスイカまでもりもりたべたのに、やはり昼前におなかべこべこでした。うーん、どうすれば燃費がよい身体になるのでしょうか。

ひとつめの電車でCakeを使ってきのうと同じ動画をみました。わかるぞわかるぞと、おぼえた気になっていたけれども、やはり1回じゃだめですね。くりかえしの大切さが身にしみました。

あとの電車では、新婚旅行のゆくさきを調べたり、結婚式のことを調べたりしました。週末に打ち合わせがあるので、なんとかじぶんのイメージをかためなくてはとおもいます。あせる。

遠くから新郎新婦をながめるようなものではなく、できる限りアットホームな感じにしたいなとおもっています。気をつけないとあまのじゃく精神で、ときたまよくない方向に進んでしまうので、ほどほどにしていきたい。

画像1

考えていること供養コーナーです。いつまでも受け身でいたいなとおもっています。時代は女性が台頭し、ぐんぐん引っ張っていくのかもしれないけれど、わたしはなるたけひとについていきたいです。

なにかを決めることってすごい、つかれることで、難なくこなせるひとすごいなとおもいます。難なくやっていないのかもしれませんが、わたしからはそう見えています。

たぶん、なにかを決めることって人間にしかできないのではないかと考えていて、そうするとAIだとかに仕事が置き換えられていく中で、なにかを決められる人間って重要になってくるとおもうんです。その一方、わたしのように決めるのニガテ人間は淘汰されていってしまうのだろうか、とやはり不安になります。

だからせめてそんなわたしのことは、わたしが大事にしてあげようとおもいます。

銀河鉄道 / BUMP OF CHICKEN

文字どおりですが電車やバスなどの乗り物に乗っているとき、ききたくなります。バンプの中でもかなりすきな曲です。ギターの音色がやさしい。「役には立てないし 邪魔はしちゃうし」という歌詞、まるでじぶんのことのよう。でもそんなじぶんも抱きしめて歩んでいこうとおもえる、前向きを押し付けすぎない前向きソングだとおもっています。

明日は木曜日、あとひといき。それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?