『先生、将来プロゲーマーになりたいんですけど』なんで答える?

『先生、将来プロゲーマーになりたいんですけど』
なんて答えるか?
「知らない」と「嫌い」は紙一重。
プロゲーマーって安定した収入はないイメージです。
ネットだと平均年収400万って出てきますが、きっとこの数字に反映されてないゲーマーが膨大にいる気がします。
いまだに『社会のステータス=年収』みたいな考えが蔓延ってますから、
その人たちに相談したら『プロゲーマーなんてとんでもない!安定した職につきなさい!』って怒られます。
安定した職って何?
海外から急に来た訳のわからんウイルス一個で、
2万6000人が職失ってます。
この1週間で1900人が職失ってます。
(正規職員でも1週間で800人が職失ってます。)
それでも「安定した職」ってあるのかしら?
また別のウイルス来るかもしれません。
経済の余波が10年後に思わぬところで来るかもしれません。
予期せぬことで狼狽してると、子どもたちフェードアウトです。『ここから逃げろー!』です。

 厚生労働省は23日、新型コロナウイルス感染拡大に関連した解雇や雇い止めは見込みを含めて19日時点で2万6552人だったと発表した。12日時点よりも1892人増え、そのうち非正規労働者は1015人だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?