見出し画像

何にもしない時間【私の不安#12】

こんばんは。
『えり』です。

私は何にもしなくてもいい時間が大好きです。
つまり、「やらねば!」に追われていない状態。
のんびりしてもいいし、どこかへ出かけてもいい。好きなことをしても問題のない時間。

でも、何にもしない時間は不安になります。
それはいま、日常が不安定だからなのでしょうか。
私の行動から何も生まれていないことにひどく怯えます。なにかしなきゃ、そう思えてきます。

今はそんな時間。
何にもしない時間

本を読んだって、お風呂に入ったって、寝たっていいのに、何にもしない。
自分が勝手に生み出した時間なのに、怖い。

このままでいいのかな、
この先どうなるのかな、
あらゆる不安が頭を駆け巡るから、
何にもできない時間というのが正しいのだろうか。

とにかく、ただ、怖い。

生きて今ここに存在していることが、
たまにどうしようもなく怖くなる。

こんな怖い時間を、いつか無くすことはできるのかな。

何言ってるんだろう私。。。

今は、正しくは、
何にもしなくていい時間だよ。
逆にいえば好きなことしていいんだよ。
私へ。

ありのままの『えり』より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?