見出し画像

【育児】【小受】幼児と家庭菜園(初心者)

初心者ながら家庭菜園をはじめました👏

娘に、普段食べている野菜は
生きているもの、
命をいただいていることである

これを実感して欲しいと考えています

ただ、植物🪴をまともに育てられない私…
かなり心配ですが、
少しお金をかけたので頑張ります💦

今日は朝には雨があがってたので、
娘と一緒に植え付けました。
プリキュアが始まったので娘は途中抜けましたが(笑)

ちなみに、
今回野菜の苗はふるさと納税で頼みました🍅
夏野菜セット♡

トマト2種類、ナス、
キュウリ、ズッキーニ、オクラ

野菜としてのバリエーションは良き✨

ただ、調べると一緒に植えるには相性良くないようで💦

元々植えてたシソとバジルを
コンパニオンプランツとして植え替え🌱

害虫対策としてマーガレットも購入し
混植しました(念入り)。

トマトについては、
トマト専用の培養土を発注したので、
それを待ちます🍅

実がなるまで生きていればいいな…

少し前に植えたインカノメザメも
一つはてんとうモドキに、
一つは日照不足でダメージを受け
残念な結果に…😢

勉強しながら育てたいと思います
収穫が楽しみ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?