見出し画像

常に楽しいがあるって最高!!

常に楽しいが自分のそばにあると最高。その楽しいはずっと楽しいではないことが多い。だからこそ、常に新しい楽しいを探すことも大事って話。

この記事を音声化しました ↓

from:ありのまま@9 #教員生活20年 #潜在数秘術士

フカフカのベットの上で、、、

家の近くにあるホテルに宿泊にきた。

行政のサポートのおかげで

だいぶ安く宿泊できる。

近隣のホテルはおそらく、最初で最後の宿泊になるだろう

と思って、宿泊を決めた。

この極小旅行は思いがけない新しい発見の連続である。

さらに我がまちが大好きになった。

こんな日でも早朝5時のビーチトレーニングは欠かさない。

朝が苦手な長男だが、このトレーニングは気に入っているようだ。

『朝、絶対起こしてよ』

って言うくらいである。

トレーニング場所の朝のビーチには様々な顔がある。

パワフルな老人が朝からビーチで水泳をしている。

それも明らか70を超えた老人チームである。

昼はライフセイバーに遊泳を禁止されるが、

朝は遊泳可能になる。

僕らがトレーニングしている横で、

老人チームは水泳をする。

それも実に楽しそうに。

こういう集団には必ず名物オヤジがいるものである。

毎日必ず大笑いするオヤジ。

最初はかなりビビった。

今では何かの動物の鳴き声と同じ感覚で聴けるから慣れって恐ろしい。

海の奥から

「わ〜はっはっは〜。わ〜はっはっは〜」

って必ず2回聞こえる。

これもね、おそらくトレーンングなんだ。

もう70くらいのオヤジだが、

あんなに発声できるなんて、めちゃクチャ元気!!

今日はね、仲間が増えていた 笑

仲間が増えると

「やっほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

って山じゃねえぞ!

ロングトーンの練習に変更していた。

もしかしてもっとバリエーションがあるかもね、楽しみ!

それにしても、あのロングブレスは驚異的である。

みんなにも聞かせたいな〜

6時半のラジオ体操が始まると、ゾロゾロ波打ち際に

老人たちが集まる。

大袈裟にラジオ体操するオヤジもいる。

このオヤジはラジオ体操が始まる前、

腰をグリングリン回していた。

いや〜いろんな意味で元気!!

ラジオ体操が終わると談笑が始まる。

「コンビニのデザートって美味しいよね」

『私はね、あんこのお餅が好き』

とか次々に発表し合っている。

実に楽しそうな雰囲気。

朝5時のビーチにはそんな世界が広がっている。

これが老人たちの楽しみであり、生き甲斐になっているんじゃないかな。

とにかく、

生活する中で、楽しい時間が持てるって最高

だよね。

それが短くても、どんなに小さくても楽しい時間が取れるって

幸せだなって思う。

できれば、毎日この時間があればいいよね!

そしたら、毎日幸せな時間ができる。

楽しい時間だと苦にならない。

時間が過ぎるのも早く感じる。

でもさ、やっぱり毎日、毎日やっていると慣れちゃうよね。

人間だから慣れってある。

だからさ、常に新しい楽しみを探すといいよね。

僕は、興味のあるものしか見ないって、

思考・行動の傾向がある。

これも潜在数秘術でも数字に現れる。

不思議なんだよね。

長い歴史の中で積み上げられた法則なんだよね、数秘術って。

この傾向があることを知っているからこそ、

あえて、興味のないものも少し触れてみる。

負担がかからない範囲で試してみる。

そんな中に、「これ好きかも」

ってある。

不思議だよね。

その連続が

毎日楽しいがある生活

につながるね!

自分の身の回りにもきっとまだ気づかぬ楽しいが転がってるよ!


もし気に入ってくださったら、サポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。