見出し画像

映画「オッペンハイマー」 広島・長崎が描かれてなくても良いと思う

私の評価【★★★☆☆】

アカデミー賞総なめの映画ですが、私の評価は3点。
高くても3.5でした。

「アカデミー賞を総なめにした映画なのに私の評価が低い理由」は次回のnote記事に回します。

先に書いておきます。
今回のnote記事はほとんどの部分を有料にします。

センシティブな話題であり、私の意見に多くの人の賛成はおそらく得られないでしょうから。
別の言い方をすればそれだけ「ホンネ」で書きます

今回の話は「広島・長崎への原爆投下が描かれてない」問題です。
いや、正確には「広島・長崎への原爆投下が描かれてないから何なんだ?」問題です。




ここから先は

2,845字 / 2画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が参加している募集

映画感想文

無職の難病患者なのでサポートしていただけると大変助かります。 サポートしてくださると庶民の味方・ドトールに行けるようになります。