見出し画像

味噌をお酒で解いておにぎりに塗ってみた

ありんごです

野菜の味噌炒めが好きで、作ってみたけれど、なぜかタレ?汁?が多くなってしまった

このままだとしょっぱすぎるかな?

もったいなくて、咄嗟にタレだけ別にお皿に入れてみたけれど、はてさてどうしたものか?

味噌炒めはご飯が進む

ならばおにぎりを作ってこのタレを塗ろうじゃないか

、、、

、、、

「おいしいーーー」

一人、声が出た

味噌炒めをするときには、塩を振った後、お味噌を入れる際にお酒で解く

この飛びかけのお酒の風味とお味噌のバランスが良い

野菜の出汁も心なしか出ている気がする

これは美味しい

美味しいぞー

一人、興奮する

まだタレがあるから、今度はおにぎりに塗ってから焼く、味噌焼きおにぎりでも作ろうかしら

わくわくしてきた


ありんご

サポートいただけるととっても嬉しいです😊 いただいたサポートは、いつ死んでも良い、かつ、まだまだ生きたいと思えるような人生の実現に使わせていただきます!