見出し画像

もっとも遠い国、とっても近い音楽

【もっとも遠い国の、とっても近い音楽♪】調べ物をしていたら、オーケーストアの「アルゼンチンフェア開催!」という広告が、目に飛び込んできました❣️
アルゼンチンを代表するような食材の
ハチミツやワイン、マテ茶などが揃うらしい❣️

日本から、もっとも遠い国からも
今は何でもやってくる❣️
ありがたい世になったものです🤔💓

そう、
アルゼンチンって
日本から1番遠い国🇦🇷だって
知ってましたか?

なぜなら、
日本のちょうど真反対側にある
国だから!なんです😊

でも、ちょうど真反対なので
日本と似ている四季があり、
過ごしやすい気候なんだそう。

国土も南北に長くて
温かい地方から
南極大陸にも近いような寒い地方まで、
気候もバラエティーに富んでいます。

日本の演歌に、
北国=故郷への郷愁
というような気持ちになるシーンが多いように

アルゼンチンでも、
寒い地方は「郷愁」という言葉が
これまた、似合うんだそう。

…ただし、南半球なので
「南」が寒い地方の代表になりますが😉

もっとも遠いのに
とっても日本と似ているところがある国
アルゼンチン🇦🇷

その港町、ブエノスアイレスへ
新天地を求めてやってきた
たくさんの移民。

彼らの人生の、喜怒哀楽の中から生まれた音楽が
タンゴなんです。

生活の楽しさ、苦しさを歌い
人の情を歌い
恋愛の喜びと、哀しさを歌い
故郷を慕う気持ちを歌い
…開き直って強く生きる姿を歌い🤣

一生懸命、人生を楽しむ
とっても人間らしい姿が
タンゴには描かれると、思っています。

タンゴを知ると
「もっと人生楽しまなきゃね」
っていう気持ちになりますよ😉👍

連休、遊んだのに、なんだか気持ちが疲れた方は
ぜひ、タンゴを聴きに来てみませんか?

人生を、ちょっと違った角度から
眺められるようになるかも???

👠アルゼンチンタンゴコンサート出演

カジュアルに聴いてみたい方はこちら💁‍♀️
5/25(水)@staccato(阿佐ヶ谷)19:30-

ゴージャスな空間でタンゴショーならこちら💁‍♀️
5/30(月)@stellato (白金台)20:00-

ダンススタジオで聴いてみたい方はこちら💁‍♀️
6/19(日)@TonicDanceStudio(吉祥寺)14:20-

アットホームなホール公演ならこちら💁‍♀️
6/26(日)@MujicaHidtatante (神奈川県大和市)14:00-

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
詳細のご案内・ご予約は公式LINEから承っております♪
プロフィール→リンクツリー🌲より
ご参加お待ちしております ❣️

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

公式LINE❣️
私からの週1のお手紙
ぜひ受け取ってください🥰
『お友達追加』はこちらから↓💁‍♀️
https://lin.ee/1SVDd9j

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

#violin
#コンサート
#でかけてみよう
#オーケーストア
#アルゼンチンフェア
#ブエノスアイレス
#ドラマ
#ドラマチック
#アルゼンチンタンゴ
#ヴァイオリン
#バイオリン
#生演奏
#ヴァイオリン好きな人と繋がりたい
#なもなきトリオ
#三原麻梨子
#ピアノ
#常山こずえ
#フルート
#おうちじかん
#ぼさぼさの樹
#ささやきのおやすみ

美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️