見出し画像

【変化する楽しみ】ベートーヴェンは「生涯に80回近く『お引越し』をした」というエピソードがありますが、
「同じ町の中でも10回以上お引越し」していたという話を聞いて、ビックリした私です😱

生まれてこの方
半径1km以内でしか
住む所を移動したことがない🤣
私にとって

「お引越し」には
ちょっとした憧れがあります✨

窓から見える景色、
毎日通る道、
お買い物に行くお店、

いろんなものが「変わる」
ということは
どんな心の変化が起こるのだろう😃✨

と思うのです🧐

が、

同じ景色を見ていても
心の変化を起こせるものが
あるんです💓

そう‼️
それは、もちろん❣️


音楽です😃💕

その1音が鳴るだけで
国も、時間も、季節も
一瞬にして変わる✨

ベートーヴェンのように
80回お引越しするのも
毎日、違う景色を窓から見る事も
なかなか、誰にでも
すぐにはできないことですが

音楽と共に過ごすだけで
同じくらいの「心の変化」は
感じることができる❣️

と、私は思うのです❣️

そしてそれが
同じ空間で奏でられる
生演奏であったなら✨

その変化は
さらに大きくなる事、間違いなし‼️

…なんじゃないかな~
という思いを込めて
今日も演奏しています❣️

10/6(木)は、神楽坂へ
そんな変化を感じに
来てみませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
👠アルゼンチンタンゴコンサートはこちら💁‍♀️

「なもなきトリオ」
🍷秋のタンゴコンサート🍷
10/6(木)19:30-@u-makagurazaka(神楽坂駅徒歩2分のカフェ)
チャージ…¥3000+1オーダー

🌸10/13(木)19:00-@めぐろパーシモンホール
『西澤健一♪協奏曲作品の夕べ』
※クラシックファン必聴‼️歴史の目撃者になろう‼️

🌹秋の夜長はタンゴの調べ🌹
11/13(日)19:00~@西新宿ガルバホール
ゲスト…コントラバス・吉田水子
料金…前売¥4000(当日¥4500)

https://sasayaki.thebase.in/items/66910991

https://garba-hall.com/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
詳細のご案内・ご予約は公式LINEから承っております♪
プロフィール→リンクツリー🌲から
LINEに話しかけてみて❣️
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
公式LINE❣️
私からの週1のお手紙と、時々動画🎥
ぜひ受け取ってください🥰
『お友達追加』はこちらから↓💁‍♀️
https://lin.ee/1SVDd9j
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ラジオ出演アーカイブはこちら💁‍♀️
https://youtu.be/V6ktKKHb9-I

#violin
#変化
#引越し
#u_makagurazaka
#ガルバホール
#体験はプライスレス
#アルゼンチンタンゴ
#ヴァイオリン
#バイオリン
#生演奏
#ヴァイオリン好きな人
#なもなきトリオ
#三原麻梨子
#ピアノ
#常山こずえ
#フルート
#吉田水子
#ベース
#ぼさぼさの樹

美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️