見出し画像

魔法にかかってますか?

【魔法にかかってますか?】

先日、お友達のライブを聴きに行ってきました♪
なかなか同業だとお仕事時間もみんな同じなので、聴きに行けないことも多いものです💦

お子様向けのコンサート「ぼさぼさの樹」のメンバーでもあるので、どんな演奏するか知らないわけではなかったので、
まさかこんなに感動の一夜になるとは、思いもよりませんでした😱💕

なぜ感動の一夜となったのでしょうか☺️?

それは、私が知らなかった彼女の魔法が🪄
私にかけられたからです😃✨


演奏家は、いつでも全力です😊✨

例えどんなに条件がキビシイステージであっても、

受けた公演は、条件によって演奏を変えようとは思いません❗️

なぜなら演奏家は、演奏中
「つねに音楽と向き合っている」
からです☺️
音楽と向き合うとは、自分自身と向き合ってしまう作業でもあります。

演奏って、良くも悪くも自分自身を皆さまの前に全部さらけだしてしまいます💦
ビジネスの顔、お仕事の顔を取り繕っても、音には自分が出てしまいます。

皆さんの心へ音を届けようと思えば、自分の心は最大限に揺さぶられて演奏しているのです。

だから、条件によってこのくらいの演奏で良いか…みたいな事はできないのです。


でも!
演奏家が素晴らしい作品と出会い、
心通じ合う共演者たちの組み合わせがピッタリ合わさる奇跡の瞬間に出てくる音楽は

まさに魔法の時間です🪄

癒し、とか
そういう言葉で表現することすら何か違う、
もっと物理的に心をどこか未体験の場所にグッと引っ張り込まれてしまう、
そんな瞬間に満たされる事が何度も起こるような、
そんな一夜でした。


音楽鑑賞って、受け身なものと思っていませんか?

本当にステキな演奏に出会う体験は、
じっと座っているだけのはずなのに、
スゴイエネルギーで動き回っているのと変わらないような体感をする事があります✨

そういう体験、知らない方多いのではないでしょうか?

ぜひ、魔法にかかる瞬間を体験してみてほしいです❣️

世界の色が変わって見えてくるかもしれませんよ🥰

音楽って、スゴイんです😃✨

自分の演奏、どうだっけな?
もっとがんばりたくなりました☺️
「ささやきのおやすみ😴💤」は
4/21まで録画でご視聴いただけます。
こちらもぜひ❣️


#バイオリン
#チェロ
#ジャズ
#心揺さぶる
#魔法
#音楽は魔法
#ささやきのおやすみ
#ねむ活
#寝落ち
#ツイキャス
#プレミア配信

美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️