見出し画像

HafH旅#08|石垣島に初上陸。自然がカッコよすぎる!

HafHを利用して毎月旅を始めて早9ヶ月。4月からプランをライトに変えて月1泊を楽しむことにした。
4月は東京出張の際にHafHで宿泊。
そんな中LCCのpeachさんのバーゲンを発見!
福岡→石垣島がなんと片道2,590円という安さ。
日程が合えば行けるなーと思って考えを巡らせたら、行ける日程発見!
HafHも月1泊だけど、5月31日と6月1日の連泊ならOKやん!
ってことで、飛行機と宿泊をポチッと予約。
高校生の息子にも「石垣島行ってくる」「はい、行ってら」で手続き完了。

初の石垣島なので、石垣島に良く行く知人にリサーチ。
そのアドバイスのみを持って
体験ダイビングを出発前に予約。後はフリープランで。

5月の石垣島はずっと雨だったらしい。
当日も雨だったけど、私が行ってからは晴天!
移動や宿が安かったので体験にお金を使って楽しんだ。

宿泊先の「ちゅらククル石垣島」さんのドミトリー。幻想的!
夕食は知人おススメのメキシコ料理「バガブンド」さんへ。店内も素敵
美味しいメキシコ料理とテキーラ。ちびちびテキーラ飲みながらいただく。
2日目午前中はフェリーで竹富島へ。レンタサイクルで島をめぐる。自然がカッコいい!
海が綺麗。自然は綺麗だ。
自転車暑いっ!レンタサイクル屋さんの隣のスムージーで生き返る。
ホテルに戻り休憩した後、15;30予約で体験ダイビングへ。
夕食兼おつまみのかまぼこ。1種類ずつ入れてくれて、これで250円!
3日目午前中はマングローブカヌーツアーを予約して参加。
直前の予約にも対応してくれる頼もしいショップ!
お昼はショップ兄さんおススメのバニラ・デリで石垣牛のハンバーガー

とにかく自然がカッコいい石垣島。また行こう。
何よりこの度はpeachさんのお陰。peachありがとう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?