見出し画像

あなたへのねがい。

将来どこで働いて欲しいとか、どこに住んで欲しいとか、そういうのはないなぁ。と気付けた。

「日本語を話してほしい」という気持ちは、もちろん変わらずあるのだけれど。

将来私がむすめと心から、くだらない話も真剣な話もできたら嬉しいなぁ、と思っている。

これは俗にいう親のエゴなのだろうか。

どんな人を好きになって(もし男の人を好きでも。もし女の人が好きでも。心が女の人だったり心が男の人だったとしても)、どんな仕事についても、どんなものが好きでも、それをとやかく言わないゾ、と決めている。


きっと日本語も話すことができたら、チャンスも多くなるだろうし視野も広くなるだろう。
これはただの綺麗事かもしれないけれど。

あなたの人生が可能性で溢れるように、私は努力したいと思う。

辛いこともきっときっと乗り越えられるように。寂しいことも、受け入れられるように。

あなたにとっての将来が、期待に溢れたものになるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?