見出し画像

【Blog】加藤優也のこんなのどうですか?「ハマっちゃたアーティストのアルバム5選!」

こんにちは、加藤優也です。
今回は加藤優也のハマっちゃった『こんなの』を紹介します。

今回は音楽CD編!

最近は、専らSpotifyなどのアプリで音楽を聴いていますが、

“やはり好きなアーティストのCDは持っていたい。”

ということで高校時代、BOOK OFFを自転車で

5店舗はしごしてCDを買い漁っていた

加藤優也がハマっちゃたアーティストのアルバム5選!

画像1

まず最初は『YUKI』。
声や曲調になんとなくクセがあって段々と好きになっていきました。

そして、なんでこんなに美しいのか。
学生時代、自分の誕生日にたまたまYUKI のライブに行って、

楽しい気分で帰ったら、

友人達が僕の家で焼肉していたという事件がありました。おもしろい人達です。

続いて、『アジアンカンフージェネレーション』
ずっとかっこいいままのバンドです。

いわゆる世代なバンドな気がします。

これからも聴き続けます。

ヴォーカルとベースが同じ静岡県出身ということのもなんだか嬉しいことです。

画像2

『赤い公園』
ヴォーカルが変わったり、

様々な苦難を乗り越えてきた勇ましいバンドです。

残念ながら、解散してしまいました。
ギターの津野米咲さんには、いつかどこかでお会いできる気がしていました。

『BEAT CRUSADERS』
覆面のほとんど英詞の日本のバンドです。

解散後に存在を知りました。

解散ライブの最後の曲に新曲を演奏するというROCKなバンドです。

『宇多田ヒカル』
そして最後に、宇多田ヒカル。
完全に母親の影響です。
幼いことに聴いている音楽はすごく影響が大きいと思います。

今回はCD編。

機会があれば、ジャケ買いしたレコードを紹介します!

画像3

以上、こんなのどうですか?

投稿者:加藤優也


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?