私のヒトリゴツ

なんだか文章が打ちたい気分だ。

今日からブログを始めてみることにする。
逆になんで今までやらなかったのか疑問だ。
(私は小6からTwitterを始め、中学に入ると一部のメンツにAmebaでピグやブログを流行らせた張本人である。)

小6からブログを書いていた人間が、何年ブログを忘れていたのだろうか。
10年、、?!

24だから、まぁそれくらいであるなぁ。
みんなも絶対忘れてる気がする。
黒歴史として葬ってる気がする。。。

ここにきて私は開き直って文章を書き始めようとなった。

今まで、社会と調和できた経験が少なく、
自分は何をしたらいいのか迷い続けた。

でもここにきて分かったのは、私は私でいつづければいいということだった。

私として、私のやり方で、このまま行動していけば
いつか見たあの景色にたどり着くのだと。

そんな曲がこちらである。


あ、ブログを始めるにあたり、私について説明が必要になる。

私は多重人格のように、自分の中に幾つかの人格がある。
自分の中にマイクがあり、それぞれの人格が変わるがわるマイクを取り合って、いろんな視点からものを言う。

それぞれに名前はないし、それを全部内包したのが私である。
こういうのを、全体的、包括的という言葉でホリスティックという。

私はホリスティックな人間だ。
つまり、ホリスティックピープルである。

我思う、故に我あり。    
byデカルト

目があって、鼻があって、口があって、耳があって触覚があって

人間みんなおんなじ形をしている。

元を辿ればみんな繋がっている

そう、私たちは兄弟なのだ。


しかしそれをたまに忘れて

孤独になって苦しんだりする生き物が人間だ。

個であるから、生きてる意味を感じれたりする

この矛盾でいっぱいな惑星
地球が大好きなんだよなぁ

循環可能な地球に進化する今

大切なワンネスの炎を

燃やし続けよう❤️‍🔥


そんな呟きでしたとさ        
                    つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?