見出し画像

もし、あのとき別れなければ・・・
もし、あのとき別の道を選んでいたら・・・

もしも、たら、れば・・・的思考は、
どうしても避けられなかったりします。

ついつい後ろ向きになりがちな場面で、
こっちでよかった、
今の自分でよかったと思えたら幸せです。

私は幼い頃から、なぜか”絶対歌手になる”と決めていました。

なりたい!ではなく、なるんだと思って過ごしていました。

大阪で生まれ、九州の田舎のフツーのサラリーマン家庭に育っただけで、
特に音楽が日常にあったわけでもないのに、
なぜそもそもそんなことを思いついたか、
まったく心当たりがありません。

とにかく歌が好き、音楽やダンスも大好き、
10歳から作詞作曲を始め、
数千人からオーディションで選ばれ、10代のうちにその夢を叶えました。

でも、自分が思い描いた音楽性とは違う方向に商品化されたり、
ドラマの主題歌やCMソングなど、
決まりかけたタイアップが、ことごとく他のアーティストに決まったり、
いろいろなことが重なったことから、
だんだん歌うことそのものが辛くなっていきました。

作り笑顔も苦手、お世辞も言えない
嘘なんてつけない不器用な私は、
もう歌が好きではなくなったどころか、
辛くなったきたのに歌うなんて無理と、
早々に辞めることを決断。

歌わなくても、自分の生き様でメッセージを伝えられるから
歌わなくても、周りの人たちはパワーをもらえるとか、
癒されるとか言ってくれたるから、それで充分と思えたのです。

その後、大好きなことを仕事にして失敗した私は、
真逆の一番やりたくないことに挑戦し、
自らの本性を開花させてしまったのですが、
その話はまた次回(^_-)-☆

その、歌を辞めたとき、
私は面白い妄想をしていたことを思い出したんです。

歌で成功している自分をイメージしながら、
そっちはよろしくね~♪と、思いっきり手を振る

他にも、何か人生の選択の場面では、
選ばなかった方の自分をまたイメージして、
じゃぁね~♫と(^.^)

恥ずかしくて誰にも言ったことがなかったのですが
毎回これってなんだろう?と思っていたのです。
そして、とうとうその答えらしきものがみつかりました。

「この世界はパラレルだ!!」

聞いたことありませんか?

どの自分も同時に存在している⁈らしいのです。

私が別世界を生きる自分に手を振っていたのも、
あながち間違いではなかったんだと驚きました。

どうやら時間の流れと、エネルギーの流れはそもそも異なるらしく、
一方方向にしか流れないエネルギーが
何本も流れていて、その流れを私たちは乗り換えていくだけとか。

つまり、過去、現在、未来は同時に存在するとも言えるそうで、
ここまできますと、だいぶ理解や納得が難しくなるのですが、
まぁなんとなくわかるような気がするくらいでよしとしておきます。

↑ 上記のことを理解するには、映画「テネット」や「インセプション」などがお薦めだそう。

それに加え最近、昔はピンとこなかったことが、
やっと腑に落ちるということが増えてきたところです。

特に量子力学は興味深く、あんなに物理とか興味がなかったのに!
今さら⁈と思いつつ、
スルスルと読んでいるだけで理解できることに驚いています。

点と点が繋がっていくとか、
経験すべてに意味があるとか、
いろいろな言い方があるようですが、
まだまだ未知なる自分を楽しめそうな予感にわくわくしています。

あれ?結局何が言いたかったんだっけ?
またいつもの欲張り迷子(#^^#)
日付も変わりそうなので、
徒然なるままに・・・ということでお許しいただきましょう(^.^)

 デジ近note部 水曜日担当、絵本でみんなにhanamaruを贈るemaでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?