見出し画像

発達障害な私のメンタル維持に効いたアプリ

発達障害の私は普段の生活が上手くいかず、様々なアプリを入れては試しを繰り返しております。スケジュール、アラーム等など数えきれないほどです。

そんな中で私が最近インストールして、メンタル維持に効いた感動物アプリがあったのでご紹介致します。

「広告(コンテンツ)ブロッカー」です。
私は「280blocker」という広告ブロッカーを使用しております。

以下のサイトで詳しく紹介されておりましたのでよかったらご参照ください。こちらでは詳しい説明は省略させて頂きます。

最近見るに堪えない広告がたまに出てきませんか?人を煽ったり傷つけたりするような刺激的な内容のものとか……

発達障害とHSPであり、外からの刺激に弱い私には、不意打ちでそれらの内容の広告が表示されると、自分が経験しているわけでもないのにパニックになったり、いつまでも心に残り続けて辛い思いをするようになってきてしまったわけです。

ただの広告と割り切れない私は、思い切り心を乱されてしまい、メンタルが沈んだりしてしまったのでこれは良くないと思い、探して見つけたのがこちらのアプリでした。

間違いなく不機嫌になったり、心が大きく乱されて悲しい思いをすることがなくなったので、確実に効いています。

私自身が広告に関わる仕事をしていることもあり、広告をブロックしてしまうことは広告の内容や出方、掲載傾向の勉強機会を防いでしまうため、非常に悩んだのですが自分のメンタルを優先しました。

広告を考えている側の方も、沢山の方にアクセスして欲しいから非常に悩まれながら考えられて作成されていると思うんですけどね……

評価を見て、有料版のブロッカーにしましたが後悔はしておりません!月500円は私には結構大きく悩んだのですが……それでもメンタルのバランスを取るために無意識に甘いものに向かったりしていたことに比べたら、かなり安いと思っております。

「広告(コンテンツ)ブロッカー」、メンタルがやられているかも?と思ったら試しに使用してみてはいかがでしょうか。

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
最後までお目通し頂けましたこと、感謝致します🙇‍♀️
スキやフォローを頂けますと、非常に励みになります!いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます!

ここを訪れたあなたに、ますますの幸せが訪れますように🕊 頂いたサポートは、他の方へのサポート代として、またライティングスキル向上のための書籍購入費として、ありがたく利用させていただきます。感謝いたします🙇‍♀️