見出し画像

親子でプレバト!!44


母が創作。息子が添削。
親子で俳句教室の第四十四弾。


双子の長女と長男が卒園時、幼稚園から梅の苗を戴きました。当時、マンション暮らしでしたので、植える場所がありません。そこで、旦那さんの実家の裏庭に植えました。その梅が今や、これでもかというほど大きな木となりました。


今回の私の句が、


卒園の梅隆々と四半世紀



私 『卒園が五歳として四半世紀で三十歳。本当の歳ではないけど、詠んでみました。』


息子 「結論からいうと、これは才能アリです。」


私『えっ、ほんとに?あら、意外!』

ここから先は

1,980字

¥ 100

この記事が参加している募集

#国語がすき

3,786件

#つくってみた

19,199件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?