見出し画像

先週は雨の日が多かったので、あまり出歩かなかった。

と、持病の坐骨神経痛が忍び寄って来た。

うーん。
まだ大丈夫だが、今のうちに手を打たねばマズイっ!

人の体は正直だ。

怠けているとすぐに不協和音が…!

もし不調を意識しないで生活できていたとしたら、それはとても恵まれている。


とにかく歩かねば、と思い、歩くこと3日目。

今朝は娘を学校に送り出した後、炊き立ての玄米をおにぎりにして、そのまま公園へ向かった。


早朝に訪れるのは初めて。

早朝といっても8時だが。

「なーんだ、8時か」と、

早起きの方には笑われそうですが(笑)


朝の公園は、「それはまあ、気持ちの良いこと」(←おばさん口調入ってます笑)

地元の公園は、木が生い茂り空気が美味しい。

フィトンチッドハンパねーーー、感じ。


月曜日だが人出は予想以上。

小学生と幼稚園児の集団も。

よく、高齢者の早朝散歩とは聞いていたが、早く目が覚めてしまうからだと思っていた(笑)
この気持ち良さなんだろうな。


池の外周を歩いてみた。
普段は適当に歩くので(笑)

娘が教えてくれたアプリを入れて(これも楽しみだった)6200歩ほどだった。


途中、ティファニーならぬ、

「緑の下で朝食を」


オードリー・ヘプバーンじゃないけど(笑)

パンじゃなくて玄米だけど(笑)

飲み物はルイボスティーだけど(笑)
(これだけ、かろうじてオシャレかも!?)


木立を見上げながらいただいた。

画像1

蓮の花が満開だった。

画像2

鵜と白鷺と鴨。

画像3

小鴨たちが遊んでいました。
動画を撮ったのですが、送れず残念。(←勉強します。)

水面に映る空と雲と緑が綺麗。

画像4



ここで記事を書いてます。

画像4


かくして、私の体は坐骨神経痛から解放されつつあるのでした。


皆さまも良い一日をお過ごしください♪









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?