見出し画像

黄菖蒲!

初めて見ました❣️

兵庫県滞在中に何度も行ってる明石公園ですが、今回初めて見ました。
黄菖蒲が咲いてる池を見つけました!
やっぱり、季節の花の開花はタイミングがあるんですよね。
菖蒲や彩芽やカキツバタ等は、沖縄ではあまり見かけないので(あるのかな?)ある意味、憧れてしまいます。
菖蒲やアヤメってGWの時期に咲くので見るタイミングが合わないと見れるものではないですし、そもそもGWに出かけるなんて滅多にないので見れた時は本当に嬉しくてテンションはかなり上がってました。
こんな感じで満開に咲いてるのは、本当に初めて見ました。

池を縁取るように咲いてました。
綺麗な黄色

明石公園の続きは、薔薇園です。
とても小さな薔薇園ですが悪くないですよ。
シロツメクサが咲く芝生の広場にちょこんとある薔薇園です。
次のnoteで書きたいと思います。
勿論写真も添えて。

この記事が参加している募集

最近の一枚

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?