見出し画像

美味しくてびっくり!大根おろしのトマトパスタ

今日も、夫がランチを作ってくださった~♪
ありがたい事に、もう何年か?夫は、パスタにハマっていまして、自分のランチは自力で、いろいろ工夫してはパスタを作っているのです。

で、ときどきは、わたしの休みの日に、息子が起きてないと、わたしの分も作ってくださる事もあるのです。
(長男息子は、特定のパスタしか食べれないため)


以前は、「作る位なら食べなくてもいい」とまで言っていた夫さまですが、人間、変れば変わるものなのですね。

そして、今日ご紹介するのは、そんな夫の作ってくれたパスタ。
それも、大根おろしと大根ソテーが入った、トマトパスタなんですよ~。

コレが大根おろしのトマトぱすた~!

以前、自分のブログにレシピ、ご紹介してはあるのですが。

これがね、美味しいのです。
しかも、ワンパン、つまり一つのフライパンだけで作ります。
パスタの別茹ではしないわけです~。

今回は、大根ソテーを大き目に切ったので、最初に、ニンニクで香りを出した油に入れて、焦げ目つくまで炒め、そのあとトマトペーストと大根おろしでじっくり煮たそうです。

味付けは、野菜コンソメでも良いし、今回は淡路島玉ねぎスープの粉末を入れたとのこと。

大根おろしとトマトソースって、ちょっと違和感あるのでは?と思っていたのですが、全然問題なく、美味しいので、よかったら試してみてくださいね~。


夫は、たぶんちょっと適応障害グレーなトコロがありまして。
食べれるもの、食べられないもの、がいろいろあるのです。

なので、時には私が食べたい、作りたいモノは「いらない」と言われたりすることも、ままあります。
そもそも、一人っ子で、むかし義母は夫のおかずだけ、別に作っていた事もあるツワモノでした。

けれど、わたしが介護したりしてて、だんだんに、なのですが、無理に頼んだわけではなく、自力でランチを作る、という選択をしてくれて、本当に助かっています。
基本、自分の分だけですけど、充分ですよね~。

同じように、グレーの長男も、卵チャーハンだけは食べれるので、これも夫が息子に作り方を教えてくれて、彼もタイミングによっては、自力で作ってくれるので、それはそれでありがたいことだな~と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?