見出し画像

とりあえずやり始めても、根詰めてやり続けるのはだめ。

よし、とりあえず5分やろう。
って始めて結局1日やっていた昨日。
↓昨日の記事

終わった後は脳みそ使ったからか頭痛が…。
確実に頑張った感が出てたのか妻から「もう寝たら?」といつも就寝時間の2時間前に言われ…。
根詰める(こんつめる)ってこのことなんだろうな、って体で言葉を理解しました。
まだ連絡が来ないので根詰めた内容はまだ言えませんが、今申請中です。
『よし!今日はとりあえず10個やろう』と計画したのにやり始めると集中しちゃう。

前に死ぬ気でやれよ死なないからって言葉に感化され死ぬ気でやったら過労で倒れて病院に点滴しに言ったのを思い出しました。苦笑

死ぬ気でやったら半分死にかける

これが俺が悟った言葉です。

俺の場合、頑張りすぎるから計画を立てるようにしてるのに…本末転倒だな。これは。

何事もほどほどそこそこが大事ですね。
次の日もあるんだし。

程よく休憩して頑張りすぎないでね。

とりあえず頭痛薬飲みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?