見出し画像

地元、上松町上松保育園に心に貼る本物絆創膏を寄付させていただきました。

【ご報告】上松町上松保育園へ寄付させていただきました。

先日に続き、上松町上松保育園と上松町上松中学校に「体と心の傷に貼る言葉の絆創膏 ことばんそうこう」本物絆創膏の寄付を考えました。

息子たち2人の心も体も育てくれた保育園、転んで怪我した息子にかけた「痛いの痛いの飛んでった!」そんな親子のおまじない、そんな子育てから生まれた本物絆創膏がきっと在園のみんなにもに届くといいなって思いました。

自分にとって色々あった中学生時代、今色々悩んでいる中学生たちにと思い、周りの方からも背中を押していただき、寄付のお話をさせていただきましたが「お断りします」と中学校から断られてしまいました。先生方の考えもあります。
残念ではありますが…寄付できませんでした。

『クラウドファンディングで皆さんと作らせていただいたのに、そんなことしていいのか?』と自問自答しました。
けれど、『きっと支援してくださった皆さんはわかってくれる』と決断しました。
ご理解頂けるとありがたいです。

今できることを。
傷が少しでも癒えますように🩹

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?