見出し画像

森川さんが声優の先輩&後輩と遊んで語らう番組

2014年からテレビ神奈川等でO.A.されてきたと言う、

『森川さんのはっぴーぼーらっきー(略:はぴぼ)』


.


ずっと気にはなっていたものの
あくまで洋画やアニメの声優として好きな訳だから
役から離れたバラエティでの振る舞いを知った時に
もしかしたらイメージ崩れる可能性もあるんじゃないか…などと考えて、
これまで視聴するのを見送っていたところがあった


でも最近再びアニメ&声優熱が上がってきた勢いで
ちょうどAmazonプライムに加入していたこと、
初回無料だったこともあり即dアニメストアに初加入


どのシーズンから観ようか迷った結果
2017年の第四幕から視聴開始、
すべて観終わったので感想を綴っていく🖊


大慶園回〈ゲスト 石川界人&寺島拓篤〉

番組説明の「森川さん世代の夢の国」に惹かれて
石川さん、寺島さんゲストの回から初見

.


もう閉店してしまったけれど 電脳九龍城みたいな、
妖しくレトロなゲーセンの雰囲気が大好きなので大慶園の内観を観てるだけでワクワクした
いつか行ってみたい


そしてなにより森川さんってこんなにボケる方だったんだとか、
石川さんと寺島さんは声だけは聴いたことがあったけど 役から離れてガッツリお話されてる姿をほぼ初めて観たり
(寺島さんが森川さんの事務所 所属ということを初めて知る、でも時々社長と社員の距離感に思えない瞬間があって 凄く信頼関係があるんだな〜と)、
また後輩と接する時の森川さんってこんな感じなんだなと、和気藹々としたお三方を垣間見た


番組の演出では森川さんを「お父さん」呼びしてたけど、
ホントだんだん成人しても友達みたいに仲良しな息子2人を連れてゲーセン来てる
ご陽気なパパに見えてくる瞬間もあった


ゴルフ、プリクラ、温泉回〈ゲスト 井上和彦&堀内賢雄〉


石川さん&寺島さんゲスト回のパパ森川さんから一転、
この回は森川さんが一番最年少の回だった


.


まず一言 言わせてください…

この3ショットは非常に濃ゆい

ホント内容共々濃ゆいです、色々とw


まずは森川さんが社長らしい趣味を持ちたいとのリクエストで、
ゴルフ経験者の堀内さんと
どちらかと言うとマリンスポーツ派の井上さんとでゴルフ体験をし、
その後 横浜みなとみらい 万葉倶楽部でプリクラを撮ったり温泉入ったりされていた


正直ゴルフシーンはあまり惹かれるものがなかったけれど
平均年齢 約57歳のプリクラシーンと温泉シーン、
特に移動中の車内の会話(声優のお仕事についてや学生時代の話などなど)めちゃくちゃ面白かった

やはり年齢が近い、業界歴が長い、
酸いも甘いも噛み分けられている方々の話は耳を傾けていて楽しかったし、
中でも終始堀内さんがムードメーカーすぎて
理想のお茶目なおじさま加減がたまらなかった

井上さんも どしっとされていながらたまに堀内さんに乗っかってて、
そんな先輩の姿に森川さんの笑い声がひたすら響く回だった


宣材写真、おもろ

度々、番組の演出で
各宣材写真と共にディレクター?プロデューサー?の心の中のツッコミみたいなシーンが挟まれる構成になっている

正直その回数があまりに多すぎて鬱陶しいなと、
これもしモニターしてたら真っ先に指摘するであろう過剰演出に感じてしまった

また水どうやロンハーやテレビ千鳥などを思わせるようなスタイルが鼻につく人もいそうと思ったりもしたけど、
だんだん見進めていくと
キメッキメの宣材写真がおもろく思えてきた

でもこれは真面目に撮られているのだとしたら
笑ったら失礼かもだし、
それにしてもイジってるようにしか感じなくなってきて
結局どう捉えればいいのか第四幕すべて観終わっても分からない

あと余計なお世話かもだけど
宣材写真の髪型やファッションを
新たにアップデートすればいいのになぁとは思った



そんなこんなで今回初めて視聴した『はぴぼ』、
結果観て良かった
楽しかった

調べたらDVDは数々出ているものの
ほぼ廃盤状態だし全部買い集めるとなると大変なので、
配信で自分のペースで観られることが非常にありがたい


Amazonプライムに加入していれば
dアニメストアで初回31日間無料(2回目以降は550円)で観られるので、
森川さんが好きな方、
各シーズンに出演しているゲストの声優陣が好きな方、
声優の裏話に興味がある方、
この年末年始に はぴぼ 三昧するのもオススメですよ〜✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?