見出し画像

安曇野さんぽ市

毎年、春と秋に2回、開催されるイベント名である。

春は穂高交流学習センター「みらい」で開催され、秋は穂高神社駐車場にて行われる。

出展は原則として安曇野とその周辺地域に主たる活動拠点を置いている個人・団体。 展示品は参加者自身の手仕事によるものに限定(自分の手によらない商品の販売は不可)。本人の手仕事であればプロ・アマ不問。
2022年の参加者募集要項より

主催は「安曇野さんぽ市実行委員会」で、実行団体にクラフトショップ安曇野が関わっている。

今回、ショップに作品を展示させて頂いているご縁で、5月開催の「安曇野さんぽ市」に出展させて頂くことにした。

出店スペースが、

✅ギャラリー(建物内)
✅芝生広場(建物外)

となっている。

今回は芝生広場(建物外)を選択した。

理由はギャラリーに類似作家さん(パステルアート)の展示予約が入っていたことと、芝生広場のほうがスペースが広かったため、である。

だが、外の場合はテントが必要になる。

今まで屋外での出展を避けていたのは、テントが無かったから。

「これからもやることを考えているなら、あってもいいんじゃない?」

・・・確かに。

初めてのマルシェで机と椅子を購入し、今度はテントか・・・。

自分がアウトドア派になっていくみたいな感じがして、なんとなく面白い。

類似作家さんが近くにいてもいいじゃない。
一緒に仲良くワークショップを開けたら、それはそれで楽しいんじゃないか、と思った。

だが、それはそれ。これはこれ。

お互いが気持ちよく楽しく過ごせる空間が確保できることも大切なんじゃないか、と。

テント代はこれからの経験値に必要な自己投資と考えることにしよう。

今日もありがとうございます。

世界平和は、ひとりひとりの心の内にあります。 共に明るい世界を築けていけたら幸せです。 今日もありがとうございます🌸