見出し画像

ディズニーを好きになったルーツ 〜その1〜

こんにちは。

ArielGreen YUYA(アリエルグリーン ユーヤ)と申します。

僕のこの名前の由来は、後日に...

以前から興味のあったnoteを初めてみました。

僕は、今年で30代を迎えた普通の会社員です。

趣味は、音楽やアイドル、車と色々なものに興味があり、気になった事はすぐに調べないと気が済まない性格です笑笑

そんな僕の中で、一番の趣味はディズニーです。

ディズニーっと一言で言っても、映画、アニメ、音楽、パークetc...と様々なジャンルがありますがその中でも僕は、ディズニーパークが大好きです。

このディズニーパークが好きになる前には、幼少期に見てきたディズニーのVHS(ビデオテープ)がルーツにあります。

僕は、幼少期からテレビから流れてくるディズニーの映像たちが大好きで、ずっと見ていました。

ミッキーマウス、ドナルドダックたちの短編映画に長編映画集、リトルマーメイドやアラジンといった歴代の名作アニメetc...と親が買ってくれたVHSを何回も何回も見たりしていました。

そこからうちの家族は、1年に約3〜4回東京ディズニーランドへも連れて行ってくれました。

幼少期の記憶は流石にあまり無く写真アルバム等で見ると沢山連れて行ってくれたんだなぁと改めて思いました。

これは、幼稚園...小学生になっても変わらずで家族で東京ディズニーランドに行ける日は前日からワクワクでした!!(幼稚園や学校休んで行った日も多々...)

好きなアトラクションは、スターツアーズ(現在:スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー)で、小学生ながら1日に5〜6回は乗っていました笑笑

キャプテンレックスのおっちょこちょいっぷりや戦闘区域突入とはちゃめちゃ内容は、何回乗っても楽しさとスリリングを感じていました。

パレードやショーも大好きで、特にディズニー・オン・パレード/100イヤーズ・オブ・マジックは先頭の巨大バルーンのミッキーが見えてくるとディズニーってやっぱすげぇ!!って思い、CDも買って家や親の車で聴いていたり楽しんでました。

ミニーのドライブインフロートにロジャーラビットとかも出てくる点もいいですね!!

そんな僕も中学生になり、受験をして行きたかった都内の私立中学校に行き始めた頃、これまで家族のみで行ったディズニーを友達のみで初めて行くようになりました。

その頃、ディズニーに年間パスポートがあるのを知った僕は、ここから約17年間に渡る年パス人生がスタートするのであります...

このお話の続きは、〜その2〜へ→→

最後まで読んで頂きありがとうございました。