見出し画像

【Web広告代理店に騙されて、自分でWeb広告代理店を設立した話】

株式会社Arianaは中小企業のWeb集客支援をしている吹田市のWeb広告代理店になります。2021年5月にはWeb集客の実績がGoogleに評価されてGoogle Partner認定広告代理店になることができました。

そんな株式会社Arianaが設立されたきっかけは、
「代表自身がとあるWeb広告代理店に不満を感じたからです」

弊社代表の三浦は前職ではリフォーム業界で仕事をしていました。
チラシなどのリアルからの集客では限界を感じ、Web集客に力を入れるために、広告代理店にWeb広告運用を依頼していました。
しかし、その代理店を信頼して任せていたところ、、、
  ①広告運用で何をしているか分からない
  ②広告アカウントの開示も拒否
  ③12カ月以上で契約期間の縛りが長い

という対応で不満を感じていました。
3か月が経っても、問い合わせ件数も得られず、納得もできないまま出費が増えるだけでした。
代理店に状況について聞いてみて、「すぐに結果につながるわけではないので契約期間の間は様子を見ていてほしいです。」という曖昧な返信のみでした。

広告代理店に任せるよりも独学でWeb集客をした方が良いのではないかと考えて、1からリスティング広告を勉強して広告運用を始めました。問い合わせ件数が増えて、売り上げが上がることで自信につながりました。
また、リスティング広告だけでなくランディングページ・ホームページ制作、SEO対策も行うことで一貫してWeb集客を内製化することができました。
実際にWeb集客に成功したという話を周りにすると「私のところでもやってみてくれないか」という声を多くいただき、株式会社Arianaが設立されました。

「人との関わりを大切にする」というのが三浦のモットーになります。
広告アカウントの開示は行い、無理な契約期間で縛ることもしません。
御社のWeb事業部の一員として株式会社Arianaでは仕事に取り組みます。
Web広告運用はあくまで手段なので、問い合わせを増やすという目的を達成するためであれば、マーケティングオートメーションツールやチャットボットの導入も提案させていただきます。

これからもお客様様目線で課題を解決できるような提案を今後もしていきます。何かWebマーケティングで困ったことがあればご気軽に相談ください。


★無料Webコンサルティング★ 
Web広告運用、LP・HP制作、広告運用のインハウス化についてのご相談はコチラのURLからよろしくお願いします!

https://reserva.be/ariana


◆◆────────────────────────◆◆
株式会社Ariana【Google Partner 認定 広告代理店】
・リスティング広告,SNS広告運用代行
・ランディングページ,Webサイト制作
・SEO対策 
・動画編集
《公式サイト》
https://www.arianacoltd.com/
◆◆────────────────────────◆◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?