見出し画像

面接結果がきました。

面接結果の通知が来ました。
結果は…残念なお知らせでした。

うすうす分かっていたけれど
やっぱりショックで。
また面接やらをしないといけないと思うと気持ちがどうも沈んでしまいます。
なので今日はパリッテというアイス(新登場のいちごチョコ味)をご褒美として食べました。
美味しかったなぁ〜*°…
ちょっと気分が上がりました( ◜ᴗ◝) 


ココ最近はスマホを開いて求人検索をひたすらにする日々。はじめると気づけば2時間なんてあっという間で。自分に合う求人がなく時間を無駄にした自分に落ち込む日々。

自分は何を軸にして生きていきたいんだろう。何を犠牲(二の次)にするか。
求人を探すことよりも大事なのは結局自分を深く知ることなんだなぁとつくづく思います。自分とはどういう人間で何を大事にして生きていきたいのか。

これが1番大事なこと。じゃあいざ自分と向き会ってみてこれがしたい!と思っても求める仕事がない、でも妥協できない仕事には就きたくないなぁとわがままな自分もいて。

人生の大半の時間を費やすのだからどうせなら少しでも楽しいと思う仕事に就きたい。
仕事って人生においてライフスタイルの変化でもコロコロ変わるだろうし、永遠のテーマのような気がします。

尊敬している方の言葉で

やりたいことがないってことは反対に
やれることがないってこと。

という言葉があります。

いつ聞いても刺さる言葉です。これと言って誇れるスキルがないのでTKOされた気分になります。

求人を検索するのも嫌になって
そしたら自分で会社つくったらいいやん!なんて無謀な考えも浮かんだり…

会社起こす?どうやって?何をして?

自問自答してひとつも答えられず、結果振り出しに戻る…
なんだかなぁ、という日々です。

そんな中感謝しているのが夫の存在。
もっとゆる〜く探したら?
最初は午前中だけとかからはじめたら?なんて言ってくれます。気づけば正社員で、派遣でもせめて時給はいくらからで〜なんてぎゅーっと固まっていた固定概念を崩してくれる夫の存在にはほんとに救われています。
ほんとに出会って良かったと思います。

いつも気遣ってくれてありがとう。
メンタルを心配してくれ私の好きな紅茶花伝のピーチ味を買ってきてくれました。うれしいな。

人生のテーマとこれからもゆるく向き合っていこう。

ゆるくゆるく。

がんばっていこう。



ここまでお読みいただきありがとうございました!✨

今回はネガティブ〜な発信になってしまいました^^;

また見に来ていただけると嬉しいです!


今日もお疲れ様でした。
いつもがんばっているあなた、
自分にご褒美あげてくださいね( ◜ᴗ◝) 

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?