見出し画像

守護と行く旅-3日目 【38歳で突然スピリチュアル能力が開花した話・23】

前回の続きです。


LA3日目の朝。

張り切って目が覚めました!
今日が最後!明日は家に帰る!
一体今日はどんな発見があるんだろう?
ギュー!どこに行く!?支度するよ!!

おばちゃんやる気満々ですが、ギュー(ミカエル)に
『今日はまず勉強』
と言われてしまいました。ちぇ。
ホテルの部屋でMacを広げ、コーヒー飲みながらお勉強タイム開始です。
朝ごはんはポップコーンの残り・・。

まずは2日前の飛行機〜昨日の出来事を、メモを見ながらきちんと書き直させられました。
これにかなり時間がかかっちゃいました。
細かい忘れている部分が沢山あって、ギューに指摘されながら思い出して書き残しました。
この時はまさか後々ブログを書くとは想像もしていなかったので、おさらいをさせられているとだけ思っていました。


次にネットでお勉強。
ギュー指示クリックで辿り着いたのは、
「地球にはハイヤーセルフがいて、ガイアという名前ですよ」
という事が説明されているページでした。

「ガイア」って言葉は何となく聞いた事あるけど、そうなんだー地球のハイヤーセルフの名前だったんだーへえーーー。
あれ?
これを今読まされてるって事は、もしかして昨日の山の ”偉大な誰かさん” がこれなのかな?
ガイアさん?
でも「ガイアは女性」って書いてるサイトがあるなあ。
昨日の偉大な誰かさんは超「男!」って感じだったけど。
ま、分からんから保留にしとこ…。

おばちゃんは昔からお勉強が嫌いです。分からない事は何でも保留にしちゃいます。


この辺で疲れてきました。

今日はどこ行くのー?
出かけたいよー
お腹すいたよー

『ルームサービス』

・・・勉強タイムは続くようです。

「せっかくカリフォルニアにいるのに勉強ばっかりで全然海が見れないっ!」って文句を言いたくても最初から海が見える部屋だし。用意周到なやつめ。
シーズンオフとはいえあんなお手頃価格でよくウォータービューの部屋見つけたな!天使のくせに買い物上手か!

勉強させられてるとブツブツ言い始めます。


次に読まされたのが
『光の戦士』『ワンダラー』について書いてあるページ。

「光の戦士」本当にあったのか・・・。
てか読んでみると、どうやら英語のスピサイトによく出てくる「ライトワーカー」と一緒って事かな?
「ライトワーカー」の方が「光の戦士」よりは受け入れやすいぞ。
だって「光の戦士」って・・・なんか言葉が「宇宙刑事」とかと同じ部類っていうか。
「お前をギャバンと認める」って言われた気分で、全くしっくり来ない。
「ライトワーカー」なら「ワーカー」だからね。いっぱいいそうな感じだし。まだマシ。

それと「ワンダラー」。
なにそれ。へんな名前っ!聞いたこともない。
・・・惑星に転生して、助けて渡り歩く?
それって宇宙人じゃん?
何でこんなの読ますかね?
まさか私が、つーんじゃないよね?
あんまり掘り下げて考えたくないな。
保留にしとこーっと。




ルームサービスを食べながら、ギューと話しながら、パティオで休憩して海とアザラシを観察しながら、ダラダラとお勉強を続け。
午後になってやっとギューに『出かける準備』と言われ、お勉強会から解放されました。

ギューと一緒にホテルを出て、車に乗って。
LA運転の緊張はもうかなり取れたので、ギューナビで出発です。
昨日の経験が何だかすごく大きな出来事だったような気がして、今日は一体何が待ち受けているんだろう、とうとう太郎についてもっと何か分かるのか!?とウキウキ。


ギューに連れて行かれたのは、ホテルより南に行った Rancho Palos Verdes というエリア。
かなり丘の上らしく、住宅街をグネグネと登って行くのですが。
周りの住宅が!
あらま!豪華だこと。
どうやら海を見渡す丘の上の超高級住宅街。
一人で運転してると写真が撮れなくて残念。

でもどうしてこんな高級住宅地を見せられてるんだ?いや楽しいけどさー。すんごい家ばっかりで。
カリフォルニアっぽい南国風な石造りの家が多くて、可愛いのもあり、ゴテゴテのもあり。


丘の上の方まで登って、絶景見るポイント?みたいな場所があって車を停められたので、やっと少しだけ写真を撮りました。


正面



きれいだなー、西海岸の海。
西海岸の海を見るといつも「ここ真っすぐ行くと日本だ」と思います。
東海岸の海を見ても「ここ真っすぐ行くと日本だ」とは思わない。
やっぱり西海岸は『日本と1つの海を隔ててる』っていう感じ。いや実際そうなんだけど。


夕方になってきました。
これからどうするんだろう・・・と思いながら、また車に乗って出発しました。
Rancho Palos Verdesの丘を下りて、どうやら海岸線を北へ向かうみたいです。

夕方です。
海岸線を、北へ。です。
左が海。
左は西。
太陽が西に、海に、沈んで行きます。

ちょうど丘を下りきって北へ向かい始めた頃から、夕日がとんでもない事になってきちゃいました。
東海岸では見れない。
太平洋のど真ん中に沈む太陽。

やばい。やばい。やばい。
夕日やばい。
綺麗すぎる。
車停める場所ない。
何でこの道路みんな40マイル(約65キロ)以上で走るの!?速えよ!!
こんなにクネクネしてんのに!左崖なのに!!

左にはずーーーっと、海と太陽があります。
道がクネクネしてるから、たまにそれが正面に来ちゃったりもして。
ギャーーー逃げ場ねえええええキレイすぎるうううう助けてえええええ!ってなって。

運転速くて怖いし!!

海と夕日超絶綺麗だし!!

見ないと一生後悔モンだし!!

見てたら死ぬし!!

綺麗すぎるし!!

見たいし!!

見てたら死ぬし!!

何この『天国地獄』!!!!!

ちょっと・・そこのガイアさんとやら・・・・
もう分かった!
あんたがキレイなのはじゅーーーぶん、分かりましたから!!!
これがご褒美だって事も分かってるから!!!
死ぬから!!!
ちょっとだけ控えてプリーズ!!!!!


あ!なんか広い場所発見!!
車停めれるー-!!!


生きて車から降りる事が出来ました(笑)
肩で息をしていました。
綺麗すぎで息切れしたのは生まれて初めてでした。


しばらく海と夕日を眺めました。

こんな綺麗な景色を見た事がないからこんなに感動しているのか。

それとも見た事あるのに、自分の中で何かが変わって感激屋さんになっちゃっただけなのか。

自分でももうよく分からない。

でもとにかく。

ガイアさん。あんた、すげえよ。

ありがとうございますだよ。


今日から5月。
ギューと話すようになってから1ヶ月経ったと気付きました。
なんて濃い1ヶ月。濃すぎです。

そんな事を考えながら、何の気なしに後ろを振り返ったら。
キツネが居ました。


数日前のおばちゃんだったら、
「キツネ!やっぱり!!化かされてたんだー!!!」
と大騒ぎしてたはずですが。

ガイアさんのこんな姿を見せられちゃってる最中だと。
「やっぱり疑うかどうかのテストかな」
なーんて思えちゃったりして。

キツネ可愛かったし。


もうお腹(胸?)いっぱい、海と太陽を堪能したぞ!!
と車に戻って運転再開。ホテルに戻ろうとしましたが。

・・・忘れてました。
夕日って落ちて行くとどんどん色が変わって、また違う綺麗さになっちゃうって事を。

ぎゃああああああ!!!!

ガイアさんやめてえええ死ぬううううううううう・・・・


再度、絶景見るポイントを発見して車を停めました(笑)
もう運転は諦めて太陽が沈み終わるまでここに居ました。


ガイアさんとの格闘?の末、30分程の道のりを2時間以上かけてホテルに辿り着き。

部屋でしばらく休憩した後、夕ご飯を食べに外へ出ました。
(考えてみたら、この旅で「休憩」ってこれ一度きりだった)


最終日の夕飯を終えて。
初日の夜に行ったビーチに、もう一度寄ってみました。


たった2日前に、同じように一人で夜に来たビーチ。

あの時は寂しくて泣きそうだった。

今も同じ一人だけど、とても一人とは思えない。

ギューとか、斉木のじいさんとか・・・何だか他にも色々居るんじゃないかって気がしてしまう。

もし今誰もそばに居なくても、ガイアさん(地球)が居るし。

ガイアさんが居るっていうか、私がガイアさんに居るっていうか。

何じゃこれ。誰も一人には、なれないって事か。

なーんだ、そーだったのかーーー。


一人旅ってヒマそうだと思ってたけど。忙しかったなあ。
よく一人旅する人が「自分探し」とか言って苦笑されるけど、今回の私の旅、何やった?って聞かれたら結局「自分探し」が一番しっくりきちゃうんじゃないか?

これだったのか。
ウワサの『自分探し』。
やっと、意味分かった。
一人旅の人たち、今まで苦笑してごめん。
もう絶対笑えない。本気で「頑張れ」って見送る。
そして、超多忙な旅になるんだろうなーとお察しします。




こうして、おばちゃんのLA1人旅は終わりましたが。

あれ?太郎について、何も分かってないぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?