見出し画像

【日記】HUAWEI MateBook 14を使い始めました。

ノートPCを新調しました!

今までは大学から支給されたものを使っていました。

当然、私の同期も同じものを同じ時期から使っていることになるのですが、支給のノートがそろそろ寿命を迎えそうな感じになっている方が多くなってきているんですよ。

私のノートはまだ大丈夫そうではあるのですが、

私の同期に、就活で提出する書類を明日までに作成しなければならないのに、支給のPCがありえないほどフリーズを繰り返して作業ができず、結局研究室の据え付けのパソコンを使って徹夜で仕上げた、というのがいまして。

私のも急に動かなくなったら怖いなあ、と。

現在、卒論でデータを扱う作業が多いので、あまりデータ損失のリスクを負いたくはないわけです。

大学で支給するんだったら4年間安心して使えるやつをくれよ~~と思いますが、まあ、本来は自分で用意するものですので文句は言いません。

で、あと半年くらいで大学生活も終わる時期ですが、PCを新しいものに変えることにしました。

せっかくなら、自分のモチベが爆上がりするやつがいいよね~ということで、HUAWEIファンの私、MateBook 14(2022、AMDの8GB/512GB)をセールで入手しています。

ええ、半額にホイホイされてしまいました。

MateBookだと私の使っているMatePad(※タブレット)2台と連携して使えるので、効率もちょっとアップです。

ファイルをドラッグアンドドロップでデバイス間輸送できるのが便利すぎる……

テンションが上がった私、noteの更新もちょっと頻度を上げて頑張りたいなと思ったり。

結局モチベが一番の生産性向上なんだね!!!

しばらくは作業環境を整えつつ、前のパソコンからの移行を進めていきたいと思います。


こちらはインテルの16GB/512GBのやつです。
MateBook 14は画面がめっちゃ広くて映りも綺麗でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?