見出し画像

20240404 ~何もしない勇気も必要な時もある~

お疲れ様です、ariaです。
いつもご覧いただきありがとうございます。


よかったら下記は有料マガジンと有料記事まとめなんですが、覗いてもらって、あわよくば購入してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

コツコツと書き溜めて、ラーメン記事は340記事を超えました。

こちらは有料記事をまとめたやつ。


Amazonの欲しいものリストを何かに期待して公開してます。
よろしくお願いします。


Instagramもやってます。写真みっちり載せてます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


友人のYouTubeチャンネルですが、私が出ている動画もございます。
よければチャンネル登録よろしくお願いします!


SNS諸々のリンクをまとめたやつです。


気が付けば木曜日という事で、月曜から数えて週の真ん中に差し掛かってしまったなという気持ちです。
お昼現在の僕は、今日は日本ハムファイターズの試合が無いので、家に帰ってから何しようかと非常に悩んでいるところです。
ゲームでもしようか、部屋の掃除でもしようか、楽器の練習でもしようか。
ホントに3月のオープン戦始まる前までの僕は何をして生活していたのでしょうか?全くもって思い出せない…。
とりあえず家事やってから考えるかな…。

そして今に至るわけですが、家事やってたらまぁまぁな時間になってしまいました。
洗濯2回やって、晩ご飯準備して食べて、食器洗って諸々してたら、ゆっくりして今日は終わりですね。
明日はファイターズ戦あるから、それ見ながら色々やろうかな〜って感じです。
今日は寝るまでゆっくり過ごします!


そして久しぶりに新しいラーメン記事を投稿しました!
ススキノ近辺、宗教上の理由で行けないお店以外は、あと数店舗ラーメン屋さん行けばコンプリート出来るのでは?という状況の気がしています。
自分で言ってて恐ろしい限りだなと思います。ただのサラリーマンなのに。

駐車場の横!けっこう長いことやってるお店ですね!
らーめん鴇の家さん!

塩ラーメンがオススメらしいのに、気分じゃなかったので醤油ラーメンを食べる僕。
ここについつい感想書きたくなるけど、感想は記事に書いてるからそれを見て。有料だけど。


春の連続投稿チャレンジ』に挑戦中の僕です。
よく考えたら、Noteを始めて実は6年目に突入したらしいんですが、こういう企画に挑戦するのは初めてのことです。
今まで乗ってこなくてごめんなさい、Note運営の皆さま。

って事で、本日は #今年やりたい10のこと について書いていこうかなと思います!
特にやりたいこととかないボーっと生きてる人間なので、絞り出していきます。

一つ目。減量(ダイエット)する!

これは去年末くらいからずーっと言っていて、今も淡々と行っている事です。
現状、ピーク時の体重からは8kgほど痩せはしましたが、まだまだ肥満体系なので、リバウンドしないように気を付けながら取り組んでいきたいなと思っています。
基本的には移動はなるべく徒歩にして、階段を使うようにしたりなど、日頃から動くようにする意識を持つようにしたところから、少しずつ体重が落ち始めている感じがしています。
これから暖かくなってくるので、引き続きその意識を持って取り組めたらと思います。

二つ目。北海道日本ハムファイターズの応援をしに、エスコンフィールド北海道行く!

これはもう行く予定作りました。今月行ってきます。
3月のオープン戦にも行ったんですが、その時は札幌ドームでの現地参戦だったので、まだ今年エスコンフィールドに行けてないんですよねぇ。
早く行って応援したいなぁ。
今年は去年よりもたくさん参戦できるようにと思っています!

三つ目。お笑いのライブに行く!

前に北海道に笑い飯が漫才ツアーで2021年に来た時に行って、2022年に東京に行った時にルミネtheよしもとで公演を見て、それ以来行けてないので、今年は何か芸人さんのライブも観に行けたらいいなぁと思っています。
東京に行く機会があまりないので、札幌に誰か来たタイミングかなぁ。
色んな情報気にしながら生活していこう。

四つ目。好きなバンドのライブに行く!

去年はART-SCHOOLというバンドのボーカルの生誕祭に行って、ART-SCHOOLの他にSyrup16gとPOLYSICSという大好きなバンドの対バンライブを見ることができて、一昨年はNUMBER GIRLという僕に多大な影響を与えたバンドの再解散ライブに行くことができて、結構、ここ数年で満足度の高いライブに参加できていました。
「好きなバンドだけ観られればいいかな、もう」という気持ちが強くなって、フェス的なのへの興味が全く無くなってしまったので、好きなバンドのワンマンや、好きなバンド同士の対バンライブみたいなのに参加できればいいなと思っています!

五つ目。曲を作りたい!

仕事依頼用の記事で少し触れたんですが、今はほとんどできていないんですが、ギター片手に弾き語りみたいなことをやっていた時期がありまして、またそれをやりたいなと思っています。ずーっと思ってはいるんだけども。
せっかくだから時間見つけて練習して、また色々弾き語りのカバーやったり、自分で作った歌みたいなん歌えたらなぁと思ってます。
まずは弦の張り替えやりましょうね、僕。楽器のお手入れしましょう。

六つ目。どこか道外に行きたい!

基本的には北海道が好きなんで、道内で満足しがちなんですが、せっかくだから、どこか道外に旅行にでも行けたらいいなぁと思っています。
仕事やプライベートでは、東京には年1回は必ず行っているので、どこか違う土地でもいいなぁ。
大人になってから行ったことあるのが、福岡と愛知。あと岩手もあるか。
高校の修学旅行以来に大阪もいいなぁ。広島もまた行きたい。
仙台も行ってみたいんだよなぁ。沖縄もいつか行きたい。
皆さんのオススメは何県ですかね?

七つ目。道内の観光もしたい!

道外も行きたいけど、今年はどこか道内の旅行にも行ってみたいなぁという気持ちがあります。
去年は一応仕事で行ってはいるんですが、帯広に行けたのが良かったですね!帯広好きです!笑
あと、友人と苫小牧、室蘭にも行きましたね。小樽も去年だったかな?
今年は2月に妻と旭川に行っているので、他の土地にも足を運べたらいいなぁと思っています。

八つ目。趣味にもっと詳しくなりたい!

音楽、野球、お笑い、お酒などなど、色んなことが好きなんですが、特に知識としては造詣が深いわけではないので、しっかりと趣味を学んでいって、知識を深めていきたいなという意識があります。
なんか検定物があれば、そういうのを受けてみるのも面白いかもしれませんね。
先に仕事的な資格勉強をしろというのは、まぁここではいったん忘れてもらえればと思います(笑)

九つ目。本を読みたい!

こんだけやりたいこと詰まっている状態で、出来るのかわかりませんが、小説とか、そういう本を読んでいきたいなという思いが昔からあります。
読書をすれば、自分の語彙にも繋がってくるだろうし、色々な表現方法を学べるんじゃないかなと思っているんですが、なかなか時間取ってゆっくりとはならないもんですよねぇ…。
とりあえず、家に数冊ある字だらけの本を読んでいくことから始めていこうかなと思います!
今年はせめて1冊は読むぞ!

十つ目。Noteの更新を続けていく!

努力目標ですが、ここまで色々手を出しているので、今後も出来る範囲でマメに更新していきたいなと思っています。
ラーメン記事マガジンがもっと買ってもらえるようになったりとか、色々まだ創意工夫できる部分はあると思うので。
そんな感じで、今後ともどうぞよろしくお願いします。

ってな感じですかね。
 #今年やりたい10のこと 、なかなかのボリュームになりましたね、書き始めると。
生活をしていく中で、どんどんとやりたいこととかは出てくるのかなと思うので、その都度優先順位を決めながら、やれることをやっていければいいなと思っています。


ヘッダー写真はラーメンの接写。ラーメン食べたい…!
それでは、また明日。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!