見出し画像

20230714

お疲れ様です、ariaです。
いつもご覧いただきありがとうございます。


今日は調子良い時思い込みながら生活をしていたんですけど、案外そうでもなかったかもしれないと、今、布団の中で思っています。
仕事はまぁまぁ進んだ。
プライベートのやりたい事はあまり進んでないかも。
家事は洗濯全部終わらせたのと食器洗いやった。
ん〜こんだけやれば立派かな?
プライベートの充実を図りたいところです。


久しぶりにラーメン記事を上げました。

255記事目ですって、奥さん。
255件もラーメン屋行ってんのか、スゴいなって思うし、何回もリピートしてる店もあるから、食べた杯数は計り知れないところです。
そりゃ太るわ。
純連、並ぶけど美味いよね〜。
まぁ詳しくはマガジン買って読んでくださいな。


久しぶりに聴いたらグッときた曲のコーナーです。
そんなコーナーやってませんけど。

野狐禅の『カモメ』という曲。
歌ってるのは声を聞いてわかる通り、竹原ピストルさんです。
ハマノさんのキーボードと、竹原さんのアコギと歌。
シンプルな構成で今も胸を刺してくる名曲。
大好きな曲なので、昔、弾き語りの練習して歌えるようにしてたりしましたね。
また練習したら思い出せるかな?
ちょっとまた弾き語りできるようにしたいなと思っています。
発表する場所ないけどね〜(笑)


前にゲスト回を聞いたことがあったんですけど、ちゃんと1時間30分の1人喋りの回を聴いたの、初めてかもしれないと思いまして。

『あののオールナイトニッポン0』
いいですね、面白いです。
僕は素直な言葉だなで話してるのかなと感じているので、シンプルに一言一言の強さや芯があるなと思って、それが面白さにも繋がっていると思います。
今週の回は、チャットモンチーの『世界が終わる夜に』を弾き語りしていて、それが実に良いんです!
ギターも上手いし、なんか歌声がグッとくるんですよね。
多分、前々から認識はしていたけど、『水曜日のダウンタウン』と『ラヴィット!』の企画のやつで、本格的に興味を持ったんですけども、でもやっぱ歌いいなぁと思っちゃいました。
あのさんのオールナイトニッポン0、これからも聴いていきたいなと思います。


いつもとは雰囲気の違う回で、なんか妙に面白い回。来週もこれの続きというのが楽しみなので。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』という、中京テレビの番組ですね。
結構、番販といって、色んなテレビ局に番組が販売されてて、北海道もどっかの局の深夜で放送されてたかなと思います。
普段は素人さんからの気になった投稿から、オードリーの2人が実際に投稿した人と会って、話題を広げていくみたい感じの番組なんですけど、今回は毎年、年末に行われているティモンディとの対決企画のシミュレーションということで、オードリーの先輩のHi-Hi岩崎さんとTAIGAさんが呼ばれるという回。
オードリーの2人の先輩に対する愛あるイジリや、それに対する先輩2人の対応が、なんか歴史を感じる触れ合いで面白いんですよねぇ。
既に来週がもう楽しみです!


ヘッダーの写真は、居酒屋で食べたブリの藁焼き。
一回家に帰ってしまうと、そこから外に出るというのがなかなかしんどくて。
18時くらいまでに連絡もらえると、予定なければ、当日でも対応できるんだけどな〜。
まぁ滅多に誘われませんけどね。
多分めんどくさいやつと思われてるので、全然誘われません。


それでは、また明日。
明日からの3連休、何しようかしらね?




よかったら下記は有料の諸々なんですが、覗いてもらって、あわよくば購入してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします〜!


Amazonの欲しいものリストを何かに期待して公開してます。よろしくお願いします。


Instagramもやってます。写真みっちり載せてます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


友人のYouTubeチャンネルですが、私が出ている動画もございます。
よければチャンネル登録よろしくお願いします!



いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!