見出し画像

花粉症?風邪?いつも分からない・・・

先週から花粉症?風邪?症状があります。
最初は花粉症だと思ったんです。

〇鼻水
〇くしゃみ
〇肌のかゆみ
〇喉のかゆみ

花粉症っぽいですよねぇ・・

わたし、花粉症ないんです。
でもこの症状は花粉症かな?と思って。

でも、風邪かも知れないと
昨日から思い始めました(笑)

咳がひどくて、喉が痛くなってきたからです。

でも肌のかゆみは何?
かゆくて眠れない。
風邪でそんなことあるかな?

わたしはフェキソフェナジンを処方されています。
好酸球が高く、主治医によると薬のアレルギーじゃないかということで。

カロナールやロキソニンにも言えますが
日々こういう薬を飲んでいると
こういうときに症状が抑えられて
よく分からないですよね。

市販の風邪薬も飲んでいいのかよく分からないし・・・
でも飲みますが(笑)

肺炎になったらどうしようと風邪を引くたびに怯えてます。
間質性肺炎で緊急入院のトラウマが・・・・

まぁ花粉症じゃないなら良いです。
風邪は治るけど、花粉症は毎年のことだから。
一時話題になった舌下免疫療法って
まだ保険適応になってないのかな?
効くといいですよね。
花粉症のつらさこそ難病だと思う・・!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?