見出し画像

2024.04.07 ほくほくの甘々で、

夕方ランニングをしていたら、河川敷から線路下のトンネルをくぐるあたりで、焼き芋屋さんのトラックをみかけました。

「いーしやーきいもー、おいもー」っていう歌、いったいどなたが考えたのでしょう。とても良いリズムに、なんだか足取りも軽くなります。

盆地によくこだまする音と、ほどよく立ちのぼる煙。早速買っている方をみて、羨ましくならないわけがありません。

ランニング中でお金を持っていなかったので、「おじちゃん、一度家に帰ってお財布を取って来たいのだけれど、いつまでこの辺にいる!?」って聞いてみたら、

「あんた何丁目なの?教えてくれたらいくよ!」って言ってくれたので、お言葉に甘えて、家の近くまで来てもらうことに。

お芋はほくほくの甘々で、また来てねって。

CONTAX Aria × Kodak Portra 160

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?