見出し画像

2024.05.01 ひとつなにかあるとすれば、

夜中に目が覚めて、あまりの静けさに音を欲したわたしは、音楽を聴くわけでもなく、YouTubeを観るわけでもなく、ベッド横のラックに置いていたフィルムカメラを手に取り、シャッターを切りました。

シャッタースピードは、500分の1。真っ暗でしたから、ファインダーをのぞいたって何も見えやしないのですが、まあ、シャッター音を聴きたいだけですし、いやでも、なにか見えるかも、なんて思ったりして。

深夜に起きたって、いまからカップラーメンを食べたいわけでもないし、好きな人とのLINEトーク画面を見てニヤニヤしたいわけでもありません。

ひとつなにかあるとすれば、わたしをどこか別のところへ連れて行ってほしい。

音がひとつの場面の切り替わりであるならば、500分の1のスピードのシャッター音が、どうかそうであってほしい。

深い夜と書いて深夜というものは、とても不思議だと思います。

CONTAX Aria × Kodak Portra 400

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?