見出し画像

2022.09.07 焼き芋100円

「夏も終わりだね」と友だちみんなが言うので、
そうなのかあ、となんとなく思う秋晴れのきょう。
⁡なんだかまだ夏を感じたくて、カメラを持って夏さがしの散歩をしました。

写真を撮っているときのわたしは、ひとえにアナーキストといえるかもしれません。ファインダーをのぞくわたしはなににも縛られず。表現と感情の粒子が、わたしの脳の感度を高めます。

営みを写したくて、商店街へ。
八百屋のおじちゃんは今日も、売れ残りの大根に値引きシールを貼っていました。

商店街もなかば。ファインダーに写る「焼き芋100円」の文字に、ふと足をとめます。

香ばしい匂いに、ほくほくな空気。
わたしもすっかり秋に支配され始めているようです。

Nikon FE × Kodak GOLD 200

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?